エンジェルナンバー0~99

エンジェルナンバー7のメッセージと数秘術の7|数字の意味

7の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通じて送られた自分へのメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼ぶことがあります。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識するのは面白いです。これらの意味をヒントに、自分なりの解釈を楽しんでみてください。

目次

  1. エンジェルナンバー7の意味
  2. 数秘術7の意味



エンジェルナンバー7の意味:霊的な成長をしています

“あなたは今までの行いによって、霊的な成長をしています。思いもよらない結果が訪れます。結果を制限することになる「期待」をやめ、宇宙に身を任せましょう。”

エンジェルナンバー7の特徴と解説

数字の中に7がある場合は、「霊的な成長をしています」というメッセージです。

7つのチャクラ、7つの天国、虹の7色など、7にまつわるこの世界の神秘の象徴が沢山あります。エンジェルナンバー7は、あなたが今までやってきたことが称賛され、それによって今、あなたが霊的な成長ができていることを示しています。今までの選択、そしてこれからの選択もあなたにとってベストであるので、このままこの道を進んでくださいと伝えています。魂の目的と人生での使命を成功させるために、今やっていることをこのまま続けてください。天使や神、宇宙のあらゆる存在がいつもサポートしています。必要なことが自由にあなたの方へ流れてきます。そしてそれはあなたの旅をサポートします。更なる個人的なスピリチュアルな成長と、他人のスピリチュアルな成長への貢献を意識してください。このまま学ぶことを続けてください。エンジェルナンバー7は、全てのレベルの更なる成長と前進のために、新しいスキルを学ぶこと、内なる知に耳を傾けること、快適なゾーンから抜け出すことを意味します。あなたには大事な魂の使命と人生の目的があります。それは、あなたに合うやり方でのコミュニケーション、教育、癒し、人への奉仕と一緒に達成されます。他の人にいい例を見せ、他人が自分の情熱と目的を見つけるためのインスピレーションを与えてください。もしあなたがそう感じるのであれば、7はスピリチュアルに基づいた実践や職業、活動、心に基づいた奉仕を始めることを促します。

数秘術7の意味

キーワード

探求、瞑想、独り、スピリチュアルな知覚、スピリチュアルな目覚め、スピリチュアルな啓発や成長、霊感能力、ナチュラルヒーラーと自然治癒、神秘と神秘主義、錬金術、信仰、宗教、神話、哲学と哲学者、誕生、復活、純潔、人生の目的、進化、秘密、儀式、神聖な誓い、孤独への道と孤立、平和、静寂、思慮深さ、熟考、内観、内なる自分、直観、均衡、意図、自己訓練、自立と個性、内なる強さ、内なる叡智、教育、知識の探求、勉強、精神分析、科学と科学の調査、書くこととライター、倫理、専門的、完璧、洗練、専門と専門家、威厳、決心、目的への粘り強さ、感情、機転、外国

関連するもの

チャクラ 第7チャクラ
エレメント 海底
惑星 海王星
アメジスト
植物 ミルララベンダー

関連するシンボル

symbol_7a symbol_7b symbol_7c

スピリチュアルな探求

7は物質を表す四角形の上にスピリチュアルを表す三角形があるシンボルで表されます。物質よりスピリチュアルな探求の方が上を行く状態です。7は古くからスピリチュアルな数字とされてきました。7に関連する数字は沢山あります。主要なチャクラは7つ、虹の色は7色、1週間は7日・・・といった具合です。この世界の真実を表すフラワーオブライフの一番最初のサイクルには、円が7つあります。

瞑想

7のシンボルはまた、安定性を表す四角形の中に、創造性を表す三角形が入った形でも表されます。それは心の中にある創造性を表します。それは瞑想の質でもあります。そこから静寂やインスピレーションに関連していきます。

独り

数の原理は1,2,3の3つです。そして4,5,6は順に1,2,3の質を持ち、7,8,9もまた順に1,2,3の質を持ちます。それに加え、1つの数字はそれ以前の全ての数を内包します。つまり、7は「個」である1が一番進化した形であり、6までの全ての意味を含みます。7が表す「個」は寂しい孤独ではなく、独りであることです。そこには豊かさがあります。沢山の人の中にいても独りの空間があり、一人でいてもすべてと繋がっている感覚です。

哲学・叡智

7は深いところへの探求を求めます。それが行き過ぎてしまうと、頭でっかちになりすぎてしまいます。何事にも理論的で批判的、分析をしたがります。逆にマイナスに行き過ぎると、感情的になりすぎてしまいます。極端な理想主義で、内向的になります。

第七チャクラ

このエネルギーはチャクラで言うと第七チャクラを同じ質を持ち、色は紫になります。「海底」の要素をもち、惑星は海王星、天然石はアメジストと対応します。植物ではミルラやラベンダーが似たエネルギーを持ちます。これらが7の質を高めます。




その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

エンジェルナンバー一覧

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。7のゾロ目のエンジェルナンバーに関してはこちらへ

エンジェルナンバー7のゾロ目

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

エンジェルナンバー0 エンジェルナンバー1 エンジェルナンバー2 エンジェルナンバー3 エンジェルナンバー4 エンジェルナンバー5 エンジェルナンバー6 エンジェルナンバー7 エンジェルナンバー8 エンジェルナンバー9 マスターナンバー11 マスターナンバー22




参考文献を見る