エンジェルナンバー0~99

エンジェルナンバー8のメッセージと数秘術の8|数字の意味

8の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通じて送られた自分へのメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼ぶことがあります。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識するのは面白いです。これらの意味をヒントに、自分なりの解釈を楽しんでみてください。

目次

  1. エンジェルナンバー8の意味
  2. 数秘術8の意味



エンジェルナンバー8の意味:豊かさが訪れます

“豊かさが訪れます。私たちには無限の豊かさがあります。必要な時に、必要なものが、必要なだけやってきます。そして今、それが訪れる時です。”

エンジェルナンバー8の特徴と解説

数字の中に8がある場合は、「豊かさが訪れます」というメッセージです。

8は力と強さを意味します。原因と結果の法則の数字でもあります。8はまた、達成や成功、前へ進むこと、到達といったことを促すメッセージでもあります。楽観的な考えを保ち、直観と内なるガイドに耳を傾けてください。ポジティブな未来への期待を保ってください。未来の繁栄は確実なので、確固とした基盤をあなたとあなたの愛する人のために作ってください。宇宙はいつも手助けをしています。あなたは、神聖な人生の目的の為に、必要な時と場所でふさわしい行動をすることが求められています。そしてその目的を遂行するために、ふさわしい暮らしができることが認められています。あなたは精を出し、聡明に、自分の目標と願望の達成のために働いていて、その報酬を受けようとしているので、豊かさがあなたに向かって近づいてきています。豊かさとは、経済的、物質的なものだけでなく、精神的な満足感や、非物質的なチャンスやアイディアも含まれます。これからやってくる人生の恩恵に感謝してください。信念を持ち、自分の能力、技術、才能を信じて、それらを高次の可能性のために使ってください。



数秘術8の意味

Timeless Editionで紹介する数秘は、ヴェーダ(Veda)という、約5000年前が起源で、ヨガやアーユルヴェーダ、インド占星術などを包括している源の哲学の中の数秘の考え方が基になり、独自の説明をしています。ヴェーダについてはこちらを参照ください。

ヨーガとは

データ

メインのキーワード

自分自身の道

その他のキーワード

知恵、成熟、指導、謙虚、内省、正義感、無限、力、組織、個人の力、内面の強さ、自信、自主的に働く、リーダーシップ、支配、権威主義者、職業、管理、信頼できること、真理、真実、真の正義、成功、現実、世界の変化、富と繁栄、富の現実化、物質主義と物質的な繁栄、お金、財宝、報酬、集団、物質的自由、見かけ、社会的地位、財政、投資、実用主義、ビジネス、野心、達成、経験から学ぶこと、技術と才能、実用的、組織と主催者、計画と計画者、問題解決、挑戦、完璧さ、効率、自己訓練、決定的、一貫性、安定、信頼性、自己満足、独立、識別と識別力、判断、内なる叡智、洞察、正直、注意、熟考、習慣、スピリチュアルな知覚、静けさ、過去への執着、極端、不寛容、孤独、頑固、厳格、運命

関連するもの

惑星 土星
陰陽 中立
静の関係 4, 5, 6, 7
動の関係 1, 2, 9
中立 3
宝石 アメジスト、ブルーサファイア
方角 西
エレメント
時間 日没
場所 森、平原
精油 フランキンセンス

8の特徴

支配星は土星

ヴェーダ数秘はインド占星術とも深くつながっています。8の支配星は土星なので、土星の性質が8とリンクします。(8に関係している個人がどのような8の影響を受けるかは、インド占星術を使って詳しく見ていくこともできます。)土星はサンスクリット語でShaniと言い、ゆっくり動くという意味があります。基本的に太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星をるインド占星術では、土星が一番外側で一番ゆっくり動いています。そしてじっくりと太陽系を見ながら、宇宙の法則を守っている番人のような役割です。

自分自身の道を進んでいるか

土星の影響を受ける8にとって重要なことは、自分自身を生きているかです。土星は自分の中心から外れていないかを常にチェックしていて、違う道を選択しているときにはサインを送ってくれます。自分以外のものからの影響にすぐ流されてしまう人にとっては、この土星のサインは厳しく感じるかもしれません。何か始めてもうまくいかないとか、いつも不吉なことが起こるなどと感じている人は、軌道修正のサインかもしれません。その選択が本当の自分自身から来ているか、見直してみるものいいでしょう。土星=8のエネルギーは、自分自身の使命を全うするための全力のサポートをしてくれるので、見方につけるとものすごいのです。

豊かさと無限

8は豊かさや無限とリンクします。それが本来の自分自身の姿だからです。私たちは、自分に必要なものは全て持っていて、必要な時に必要なものがやってくる法則の中に生きています。この本来の自分を信じることで、8は必ずサポートしてくれます。本来の法則はそうであっても、私たちは「必要なものが手に入らない」という選択もできます。「無い」ことを信じていれば、それが実現します。8は軌道修正の為のサインを送り続けるでしょう。このようなことから、8のエネルギーは繁栄、発展、成功、名誉、名声、富、などとも関わってきます。

星形二重四面体

正四面体を二つ重ねた立体に、星形二重四面体というものがあります。これは8つの点が球体にすべて接している聖幾何学図形です。レオナルド・ダ・ヴィンチの人体図からもこの図形を読み取ることができ、私たち人間のエネルギーフィールドを表しています。聖幾何学図形の原型はフラワーオブライフという図形から出来ていて、この世界が「私」という意識から生まれ、調和の中で無限に広がっていることも示しています。そこからも8という数字の無限性が分かります。




その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

エンジェルナンバー一覧

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。8のゾロ目のエンジェルナンバーに関してはこちらへ

エンジェルナンバー8のゾロ目

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

エンジェルナンバー0 エンジェルナンバー1 エンジェルナンバー2 エンジェルナンバー3 エンジェルナンバー4 エンジェルナンバー5 エンジェルナンバー6 エンジェルナンバー7 エンジェルナンバー8 エンジェルナンバー9 マスターナンバー11 マスターナンバー22




参考文献を見る