Feature,  Nakshatra

27つの中から自分のナクシャトラを診断|Nakshatra Finder|インド占星術

本当のあなたの心の中が分かる!Nakshatra Finder

ナクシャトラとは、インド占星術で使われる月を基準に見る方法です。通常、星座は地球から見た太陽の通り道である黄道の360°を12分割しています。ナクシャトラは地球から見た月の通り道である白道の360°を27分割している方法です。太陽を基準とした星座の月バージョンです。月は私たちの心を象徴するように、ナクシャトラからは、外側で起こる物事について、あなたがどんな風に捉えるか、どんな態度か、どんなことを感じるかなど、心の状態が分かります。ひとつひとつの出来事に対してあなたが何を感じるかは、その次の行動の選択にも関わり、あなた自体の人生を創っているといっても過言ではありません。その心の傾向をナクシャトラから見ていきましょう。そして心地よいライフスタイルのヒントにしてみてください。

※ナクシャトラには色々な見方がありますが、ここでは一番メインの月のナクシャトラが分かります。

【出生時間が分からない場合】
0:01, 12:00, 23:59 の時間でナクシャトラを調べてみて下さい。診断結果に出てきたナクシャトラの可能性があります。1~3つに絞られますので、それらを参考にしてみてください。

【ナクシャトラの変わり目で生まれている場合】
ナクシャトラの変換ギリギリで生まれている場合もナクシャトラがずれる可能性があります。出生時間を20分程前後変化させて、それでも変化が無い場合はほぼ間違いないかと思います。変わる場合はそのナクシャトラも参考にしてみてください。

あなたの生年月日と生まれた時間・場所を入力して、ナクシャトラをチェックしてみましょう。

  • あなたが生まれた場所