ビオラの花言葉|花の意味と対応する誕生日・誕生花・あなたの性格

26viola

ビオラ

花言葉

白:真実に光を当てる
紫:ゆるぎない魂

誕生花

白:11月5日
紫:11月26日

 




 

ビオラの花言葉

ビオラは、スミレ科スミレ属の植物です。パンジーとよく似た花です。区別の仕方は曖昧なところがありますが、花径が5cm以上をパンジー、4cm以下をビオラとする場合が多いです。また、パンジーはイギリスに生息していたトリコロル種のスミレを改良したもので、ビオラは西フランスを中心に生息しているコルヌータ種を改良した種類です。ビオラの方がより野生に近い種類です。学名のViolaはラテン語で、芳香を持つ様々な花に対して用いられていた言葉です。一般の花言葉は「誠実」です。

hanakotoba1 hanakotoba2

ビオラについて

名前
  • ビオラ
  • Viola
科・属 スミレ科スミレ属
学名 Viola ssp. (パンジーの小輪多花性種)
花の色 オレンジ、黄、白、紫、赤など
開花時期 10~3月
原産国 ヨーロッパ

関連する記事: #スミレ科の花#ビオラ#11月に咲く花

 

誕生花・あなたの特徴

11月5日|白のビオラ:真実に光を当てる

5viola

11月5日生まれの人は、真実を追い求める人です。現実的で、嘘や偽りがあればその本質を突き止めます。そして反骨精神に溢れています。社会で起こっている出来事は常に把握しています。博識で、何かわからないことがあればこの日生まれの人に聞くと大体答えが分かるほどです。まわりの真実を追求するあまり、自分自身を知ることを忘れて、自分を見失わないように注意が必要です。

11月5日の人は下記のような性質を持ちます。さらに詳しく分析したい人はリンクを参照ください。

星座 蠍座
不動宮
四元素
惑星 水星
関連する数字 1155

birthflower

11月26日|紫のビオラ:ゆるぎない魂

11月26日生まれの人は、ユニークです。何をするにも他の人と違った考えや行動をします。自分の創造性を名誉や報酬より重要視します。クリエイティブな方法で何かを達成するために全力を尽くします。そのため他と違っていても超然としています。哲学的で創造的な考えをする一方、現実的な面もあります。そのバランスがこの日生まれの人にとって重要です。上手く現実と想像が融合した時に目標が達成されます。

11月26日の人は下記のような性質を持ちます。さらに詳しく分析したい人はリンクを参照ください。

星座 射手座
柔軟宮
四元素
惑星 土星
関連する数字 112+6268

birthflower

 

 

 

次はこれを要チェック

基本 24_72 gardening succulents ハーブ一覧 精油一覧

 

 

スポンサーリンク



 

 


参考文献を見る
@Depositphotos.com/ Frankljunior

コメントを残す