エンジェルナンバー0~99

エンジェルナンバー9のメッセージと数秘術の9|数字の意味

9の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通じて送られた自分へのメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼ぶことがあります。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識するのは面白いです。これらの意味をヒントに、自分なりの解釈を楽しんでみてください。

目次

  1. エンジェルナンバー9の意味
  2. 数秘術9の意味



エンジェルナンバー9の意味:一つのサイクルが終わります

“あなたの神聖な人生の目的が、アップデートしようとしています。今のあなたにとって不要なものは手放してください。そして新しい次元で、人生の目的を遂行する準備をしてください。”

エンジェルナンバー9の特徴と解説

数字の中に9が入っていると、「一つのサイクルが終わります」というメッセージです。

9は、あなたの神聖な人生の使命は、あなたの生まれ持った技術と才能を通じて人々に貢献することであると示しています。あなたは生まれつきのライトワーカーで、いい方向に高めていきながら他人に尽くすことを9は促しています。エンジェルナンバー9は、もはやポジティブな方向にあなたを導かなくなったある段階や状況、関係が終わることを意味しています。新しいサイクルのための準備を今日してください。あなたの生活とライフスタイルを高め、利益をもたらすような新しいことや経験が、様々な角度から訪れるので安心して下さい。そしてその流れは、あなたが、思いやりがあり、思慮深く、博愛主義で他人とすべての人類に奉仕するような人でいること、肯定的な例で他人を導く人であるよう、促進させてくれます。このタイミングの時は、自分自身を軽く保っていることが重要です。要らなくなった物や、引きずっていた思考や感情のデトックスを今してください。軽い自分でいることで、次への流れがよりスムーズに行われ、新しいサイクルが軽やかに迎えられます。



数秘術9の意味

Timeless Editionで紹介する数秘は、ヴェーダ(Veda)という、約5000年前が起源で、ヨガやアーユルヴェーダ、インド占星術などを包括している源の哲学の中の数秘の考え方が基になり、独自の説明をしています。ヴェーダについてはこちらを参照ください。

ヨーガとは

データ

メインのキーワード

エネルギーの使い方

その他のキーワード

勇気、自由、戦士、自信、率直さ、誠実さ、恐れを知らない、男らしさ、決断、目標達成、リスクを取る、完成、ヒーリング、手放し、慈しみ、普遍的人類愛、永遠、神聖な叡智、古い魂、義務と召命、完成と終わり、信頼、許し、エゴの消滅、個性の強さ、統合、慈悲の心、慈善、社会奉仕と社会奉仕家、感受性、寛大、共感能力、決定権、倫理、博愛主義と博愛主義者、社会の関わり、他人への奉仕、保護、忠誠、教育、リーダーシップの本質、影響力、スピリチュアルな目覚めと啓蒙、運命、魂の目的と使命、高次の透視、明確なビジョンを持った人、高い理想主義、対立、復讐心、攻撃性、矛盾、残酷さ、暴力、過激、傲慢

関連するもの

惑星 火星
陰陽
静の関係 1, 2, 3
動の関係 4, 5, 7 
中立 6, 8
宝石 珊瑚
方角
エレメント
時間
場所 山、森、川
精油 サンダルウッドフランキンセンス

9の特徴

支配星は火星

ヴェーダ数秘はインド占星術とも深くつながっています。9の支配星は火星なので、火星の性質が9とリンクします。(9に関係している個人がどのような9の影響を受けるかは、インド占星術を使って詳しく見ていくこともできます。)ヴェーダの神話の中で火星は火の神様であるAgni(アグニ)が主っています。アグニはアーユルヴェーダでは消化の火と言われ、食べ物を体内で必要な栄養素に変換するエネルギーです。火のような強いエネルギーによって、あるものを違うものに変換させるのが9の数字の本質的な意味合いです。9は1から始まる数字の一番最後で、1~9すべての要素を含んでいます。すべてを包括し、また新たなレベルで1から始めるための変換の火のエネルギーです。火は木を燃やしていったん灰にしますが、その灰が土に戻って新たな命の栄養素となっていく自然の法則を反映しています。

強いパワー

9は変換させる火のエネルギーと説明しました。エンジンをかける時に最初にエネルギーが必要なように、何かを変換させる時には最初の一瞬に強いパワーが必要です。9にはそのためのパワーが他の数字より備わっています。そのため9を持つ人は、外側に出ていないとしても、強い男性的エネルギーと、アグレッシブさ、強さ、情熱、戦士の気質があります。9を持つ人でもとても穏やかで平和的な雰囲気を持つ人もいますが、必ずどこかに強いエネルギーを秘めています。人によっては他人や現象を通じてそれを現す人もいます。例えば穏やかな9の人なのに、しょっちゅう喧嘩に絡まれるとか、切り傷などのけがや事故が多いなどです。火の強いパワーはスムーズに流れていれば問題ありませんが、滞りがあるとどこかで爆発しやすいので、9の人は強いエネルギーを自覚し、どのように消化していくと良いのか、コツをつかむことが大切です。

恐れの無い戦士

9は全ての数字を包括し、数字の終わりです。本質的にはこの世界のすべてを知っている状態なので、私たち人間が持つ究極の感情である、死の恐怖がありません。そこから発展して、9は恐れがありません。そして火のアグレッシブな性質から、自分の命を懸けてでも、自分の使命を全うするために戦う戦士の気質があります。このような性質は、怖いもの知らずとか、争い好き、攻撃的という性格で現れてくることもあります。スピリチュアル的に成熟している9の人の場合は、この恐れ無しに行動していくエネルギーは、自分の神聖な使命を全うするために使われます。人類のため、地球のための行動をしていきます。

リーダーシップ

上のような性質は、リーダーシップの才能にも関わります。9のリーダーシップは、男性的で積極的。1のリーダーシップと似ています。しかし1はより自分自身の道を貫いていくようなリーダーシップで、9の場合はより全体的です。一つのグループを勝利に導き、それにより新しい世界を創っていくようなイメージです。

自分自身であり、無私である9

自分自身と無私は反対の意味を持つ言葉ですが、ある視点から見ると同じ意味でもあります。自分自身の究極は全体であり、全体の究極が自分であるからです。それは9という数字からも分かります。ある数字に9を足しても、還元していくとその数字の質を変えることはありません。例えば、3に9を足すと12ですが、12を還元させシンプルにすると(1+2)また3に戻ります。つまり、相手の質を変えることなく関われるのが9です。一方、9にどんな数字を掛けても、還元すると必ず9に戻るという特徴があります。例えば、9×8=72ですが、72を還元させシンプルにすると(7+2)、9に戻ります。これはどんな数字と関わっても自分は変わらないという象徴です。




その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

エンジェルナンバー一覧

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。9のゾロ目のエンジェルナンバーに関してはこちらへ

エンジェルナンバー9のゾロ目

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

エンジェルナンバー0 エンジェルナンバー1 エンジェルナンバー2 エンジェルナンバー3 エンジェルナンバー4 エンジェルナンバー5 エンジェルナンバー6 エンジェルナンバー7 エンジェルナンバー8 エンジェルナンバー9 マスターナンバー11 マスターナンバー22




参考文献を見る