エンジェルナンバー9のメッセージと数秘術の9|数字の意味

number_9

9の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通して天使が私たちに与えてくれているメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼びます。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識しても面白いです。さらに深くよく見る数字の意味を知りたい場合は、その後に続く数秘術の意味をご覧ください。これらの意味を通じて、自分なりの解釈を楽しんでみてください。

 






 

エンジェルナンバー9の意味:周期の終わりと新しい始まり

“あなたの神聖な人生の目的は、生まれ持った才能、情熱、興味を通じて人々に尽くすことを含んでいます。人生の目的に必要なものは全て揃いました。ぐずぐずするのをやめて、行動に移す時です。ほんの少しの一歩でもいいのです。”

エンジェルナンバー9の特徴と解説

数字の中に9が入っていると、人生における周期の終わりと、それと同時に新しい周期が始まることを暗示しています。

9は、あなたの人生の道と魂の使命は、あなたの生まれ持った技術と才能を通じて人々に貢献することであると示しています。あなたは生まれつきのライトワーカーで、いい方向に高めていきながら他人に尽くすことに注意を向けることを9は促しています。エンジェルナンバー9は、もはやポジティブな方向にあなたを導かなくなったある段階や状況、関係が終わることを意味しているかもしれません。多くの方法であなたの生活とライフスタイルを高め、利益をもたらすような、新しいことや経験が訪れるので安心して下さい。沢山のやるべきことをする準備を今日してください。そのことは、あなたが、思いやりがあり、思慮深く、博愛主義で他人とすべての人類に奉仕するような人でいること、肯定的な例で他人を導く人であるよう、促進させてくれます。

ライトワーカーとライトワーク

ライトワーカ―とは、スピリチュアルなエネルギーを持っていて、地球や人々を助ける人のことです。ライトワークは、ライトワーカーが行うヒーリングや教育などの活動のことです。

キーワード

普遍的人類愛、統一、永遠、神聖な叡智、古い魂、義務と召命、完成と終わり、カルマ、癒し、信頼、許し、謙虚、エゴの消滅、個性の強さ、愛着、自己犠牲、統合、慈悲の心、慈善、社会奉仕と社会奉仕家、感受性、寛大、ライトワークとライトワーカ―、思いやり、共感能力、同情、決定権、倫理、博愛主義と博愛主義者、社会の関わり、他人への奉仕、義務、保護、寛容、責任、忠誠、真実、スピリチュアルな法則、肯定的な例を導くこと、教育、リーダーシップの本質、影響、コミュニケーション、サイキックな能力、神秘主義、スピリチュアルな目覚めと啓蒙、運命、魂の目的と使命、誠実さ、直観、高次の透視、明確なビジョンを持った人、内なる叡智、内省、自自己愛、自分本位とNoを言うことを学ぶこと、自由、高い理想主義、楽観主義、奇行、非国教主義、ロマンス、輝き、創造的な能力、生まれつきの才能、芸術家と芸術性、完全、多才、天才、問題解決、知力、理解、力、流行、魅力、衝動、役者、肉体的・精神的・知性的な3つの領域

 

数秘術9の意味

キーワード

完成、ヒーリング、手放し、慈しみ

エレメント
惑星 火星
オパール、オニキス
植物 サンダルウッドフランキンセンス

関連するシンボル

symbol_9a symbol_9b

完全性

9は3が3つであり、三角形が3つのシンボルで表されます。創造性である3が3つ集まり最高に高められた状態です。また、1~9全ての質を含みます。このエネルギーは完成に向かう強いエネルギーです。

手放し

完全性の質を持つということは手放しとも関連します。完成の後はすべてを手放し、また新しい一歩を踏み出すことが必要です。

無私

9の特徴は相手との関連性を良く表しています。ある数字に9を足しても、還元していくとその数字の質を変えないことが分かります。例えば、3に9を足すと12ですが、12を還元させシンプルにすると(1+2)、また3に戻ります。つまり、相手の質を変えることなく関われるのが9です。

自分の中心

一方、9にどんな数字を掛けても、還元すると必ず9に戻るという特徴があります。例えば、9×8=72ですが、72を還元させシンプルにすると(7+2)、9に戻ります。これはどんな数字と関わっても自分の中心を保つという9の質を象徴します。自分の中心を保つということは、自分を信頼していることにもつながります。

慈しみと同情

自分への信頼は、慈しみと同情のテーマに関わります。9は慈しみと同情の違いを学びます。同情は相手に自分をささげてしまいますが、慈しみは相手に巻き込まれずに相手のことが良く分かる状態です。自分に信頼があるからこそ、中心を保ちながら相手に関わることができます。プラスに行き過ぎると、相手に感情移入しすぎたり、情熱的になりすぎてしまいます。逆にマイナスになりすぎると、無感覚になりすぎてしまいます。

白と黒

9と関連する色は白と黒です。加法混色(光の混色)では白は全ての色を含み、減法混色(絵の具の混色)では黒は全ての色を含みます。9が全ての数字を含むのと同じです。エレメントの「虹」は、全ての光の色を持つことから9を連想させます。天然石はオパールやオニキス、植物はサンダルウッドやフランキンセンスが似たエネルギーを持ちます。これらが9の質を高めます。

 

 

その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

angelnumber

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。9のゾロ目のエンジェルナンバーに関してはこちらへ

number_999

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

number_0 number_1 number_2 number_3 number_4 number_5 number_6 number_7 number_8 number_9 number_11 number_22

 

 

スポンサーリンク



 

 


参考文献を見る
@Depositphotos.com/Taigi

コメントを残す