エンジェルナンバー22(マスターナンバー)のメッセージと数秘術の22|数字の意味

number_22

22の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通して天使が私たちに与えてくれているメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼びます。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識しても面白いです。さらに深くよく見る数字の意味を知りたい場合は、その後に続く数秘術の意味をご覧ください。これらの意味を通じて、自分なりの解釈を楽しんでみてください。
 






 

エンジェルナンバー22の意味

“天使たちはあなたの願いがいい結果として現れることを知っています。それが現実になるまで、楽観的に待っていてください。これは「信じる心を持ち続けて!」という緊急の合図です。あなたの深い部分での確信が、奇跡や素晴らしい新たな機会を現実にしてくれます。”

エンジェルナンバー22の特徴と解説

22の本質は、肉体的、スピリチュアル的、精神的、感情的といった、すべての領域に精通することへの無限の可能性を示します。22は調和、奇跡の実現、新しい機会と関連しています。22を何度も見る場合、人生のすべての領域でバランス、調和、平和的な姿勢を取ることを求められています。22は信念を保ち、自分の真実の中に力強く立つためのメッセージです。

number_2

 

マスターナンバーとは?

二ケタのゾロ目、特に11と22はマスターナンバーと呼ばれています。33, 44, 55, 66, 77,88, 99も含めたすべての2桁のゾロ目をマスターナンバーという場合もあります。更に高いエネルギーを持つと考えられています。数秘術では、通常2桁以上の数字は各位の数字を足して還元し、シンプルにしますが、11と22は還元せずに考えます。22は還元すると2+2=4なので、4の質も持ち合わせますが、22の質の方が強くなります。

number_4 number_11

 

数秘術22の意味

キーワード

達成、宇宙と大地

宇宙と大地

2桁以上の数字は、一の位が自分、それ以外の位が宇宙を表しています。22の場合は、私たちの中にある2が、宇宙に表現されている2と同調していると考えられます。二元性を表す2が更に高次になった形で、地上と宇宙を結ぶ架け橋となっています。

達成

宇宙と大地の懸け橋は、精神と物質をつなげるともいえます。何もないところから、何かを達成していく力が22にはあります。プラスに偏りすぎると、無目的に進み過ぎてしまいます。逆にマイナスになりすぎると、夢が大きくなりすぎて非現実的になってしまいます。

 

 

 

その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

angelnumber

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。2のゾロ目に関してはこちらへ

number_222

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

number_0 number_1 number_2 number_3 number_4 number_5 number_6 number_7 number_8 number_9 number_11 number_22

 

 

スポンサーリンク



 

 


参考文献を見る
@Depositphotos.com/ Hagen411

コメントを残す