エンジェルナンバー0~99

エンジェルナンバー22(マスターナンバー)のメッセージと数秘術の22|数字の意味

22の本質

古くから数字には意味があることが信じられてきました。何度もよく見る数字があったら、それは数字を通じて送られた自分へのメッセージかもしれません。それをエンジェルナンバーと呼ぶことがあります。毎日の自分への気づきの一つとして、数字の意味を意識するのは面白いです。これらの意味をヒントに、自分なりの解釈を楽しんでみてください。



エンジェルナンバー22の意味

“心の声に従ってください。あなたがハートで感じていることは、間違っていません。それが奇跡や素晴らしいチャンスとして現実になるまで気楽に待ってください。”

エンジェルナンバー22の特徴と解説

22の本質は、肉体的、スピリチュアル的、精神的、感情的といった、すべての領域に精通することへの無限の可能性を示します。22は調和、奇跡の実現、新しい機会と関連しています。22を何度も見る場合、人生のすべての領域でバランス、調和、平和的な姿勢を取ることを求められています。22は信念を保ち、自分の真実の中に力強く立つためのメッセージです。

エンジェルナンバー2

マスターナンバーとは?

二ケタのゾロ目、特に11と22はマスターナンバーと呼ばれています。33, 44, 55, 66, 77,88, 99も含めたすべての2桁のゾロ目をマスターナンバーという場合もあります。更に高いエネルギーを持つと考えられています。数秘術では、通常2桁以上の数字は各位の数字を足して還元し、シンプルにしますが、11と22は還元せずに考えます。22は還元すると2+2=4なので、4の質も持ち合わせますが、22の質があることがポイントになります。

エンジェルナンバー4 マスターナンバー11

数秘術22の意味

Timeless Editionで紹介する数秘は、ヴェーダ(Veda)という、約5000年前が起源で、ヨガやアーユルヴェーダ、インド占星術などを包括している源の哲学の中の数秘の考え方が基になり、独自の説明をしています。ヴェーダについてはこちらを参照ください。

ヨーガとは

キーワード

達成、宇宙と大地

22の特徴  

月とラフーの影響

22は2が2つの組み合わせでもありますし、2+2で本質的には4のエネルギーも持っています。そのため、2の支配星である月と、4の支配星であるラフーの影響を受けます。(詳しくは数秘2数秘4のページをご覧ください。)2は感受性が豊かで、外との関係性の中から自分を見出します。女性的で受容的なエネルギーが強いです。その2が2つ並んだ22は、この感受性の高さが倍増します。そのため、実際に起こっている周りの現象や人との関わりに対しての繊細さだけでなく、より微細な宇宙的な、説明がつかないところからのメッセージやサインをキャッチする能力を持っている人もいるでしょう。

宇宙の感覚を現実に落とし込む

そしてもう一つ隠れた性質である4という数字は、物質世界を創り出していくことに関わっています。そのため、22を持つ人は、宇宙や自分のソース、直感が導いてくれたものを、現実に創り出してくことと関わります。4を支配しているラフーは影の惑星なので、真実にヴェールをかける性質もあります。そのため、22の人は自分自身を信じる強さを持つことが大切です。2は元から受動的で周りに影響されやすい性質もあります。そこで4のヴェールがかかってしまうと、自分自身を見失ってしまうからです。自身の直観力とそれを良い形で現実にしていく能力があることを信じてください。




その他の基本的な数字について

エンジェルナンバーの一覧はこちらへ

エンジェルナンバー一覧

ゾロ目はその数字の桁数が増えるほど、強いエネルギーになります。2のゾロ目に関してはこちらへ

エンジェルナンバー2のゾロ目

数の一番の基本である0~9, 11, 22のエンジェルナンバーと数秘学の数の意味の本質を説明しています。

エンジェルナンバー0 エンジェルナンバー1 エンジェルナンバー2 エンジェルナンバー3 エンジェルナンバー4 エンジェルナンバー5 エンジェルナンバー6 エンジェルナンバー7 エンジェルナンバー8 エンジェルナンバー9 マスターナンバー11 マスターナンバー22




参考文献を見る