Diary

おとめ座の満月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、乙女座の満月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. おとめ座のエネルギー
  2. おとめ座の満月の過ごし方
  3. おとめ座の満月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム

おとめ座のエネルギー

“I THINK”

知性を通じて自分を知る

乙女座のテーマは知性から自分を知っていくことです。知性は人間独特の能力で、知性があることで物事を客観的に分析することができます。自分自身については、感情の変化や肉体の変化から、なんでそう思ったのか、なんでこの不調が現れたのか、と知性を使って考えることができます。つまり、本当の自分について知性からアプローチすることができます。この本質的なエネルギーから派生して、乙女座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

分析、健康、美容、社会奉仕、整理、控えめ、真面目、識別能力、正確、機転、合理的、細部に気づく、職人

おとめ座の満月の過ごし方

自分の体や心を分析した結果が、どのように進んでいるかを確認することが乙女座の満月に向いています。前回の乙女座の新月で願ったことがあれば、それは現実になっていますか。また、何が現実になっていませんか。そしてもう一度中心からずれていないか確認してみましょう。満月の放出のエネルギーと一緒に、どんどん体も心もアップデートしていきましょう。


✔自分の思考癖に気づいた後、体調がどう変化したか確認する

✔更に微細になった体の変化を感じる


おとめ座の満月のアファメーション

満月の時はエネルギーが一番放出するときです。乙女座の新月で願ったことが現実になりやすい時期です。願いをもう一度見直し、参考にしましょう。もし新月に願ったことがまだ現実になっていなかったら、下記のアファメーションのページにある「アファメーションを振り返る方法」を参考にして、自分の奥を覗いてみましょう。この満月から新しい願いを書く場合は、必要であればまた乙女座の新月のページを参考に書き出してみてください。

サポートしてくれるアイテム

乙女座の満月にサポートしてくれるものを紹介します。

ラベンダー精油 ラベンダーは繊細な心の中を整理し、溜まっていた不要なものを解放させてくれます。
キャラウェイ精油 自分を信じることをサポートし、新しく生まれ変わった自分を保つことを助けてくれます。
スコレサイト 心身共に浄化させるエネルギーがあります。不要なマインドを手放し新しい自分に生まれ変わるサポートをしてくれます。

次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

おとめ座 月に関する記事一覧 12星座一覧