Diary

おとめ座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、乙女座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. おとめ座のエネルギー
  2. おとめ座の新月の過ごし方
  3. おとめ座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



おとめ座のエネルギー

“I THINK”

知性を通じて自分を知る

乙女座のテーマは知性から自分を知っていくことです。知性は人間独特の能力で、知性があることで物事を客観的に分析することができます。自分自身については、感情の変化や肉体の変化から、なんでそう思ったのか、なんでこの不調が現れたのか、と知性を使って考えることができます。つまり、本当の自分について知性からアプローチすることができます。この本質的なエネルギーから派生して、乙女座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

分析、健康、美容、社会奉仕、整理、控えめ、真面目、識別能力、正確、機転、合理的、細部に気づく、職人

おとめ座の新月の過ごし方

乙女座のエネルギーはとても繊細で、分析的です。自分と向き合うときにこのエネルギーはとても有効です。自分の体と心の細部まで気を配って分析してみましょう。


✔身体に起こっている不調や違和感を分析する

✔自分のどんなマインドが体に現れているかを分析する


おとめ座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

おとめ座のアファメーションのテーマ

自分の分析

乙女座のアファメーションのテーマのひとつは、身体を通じて心に気づき、不要なものであれば手放すことです。検査をして問題が全くない場合でも、頭痛になりやすかったり、アレルギーがあったり、蕁麻疹が出やすかったり、小さな体の変化はあると思います。自分の不調がどんな時にどの部分に起きやすいかなどを整理し、その時に心はどんな状態なのか、どんな過去の出来事が紐づいているか、などを分析してみましょう。

ヒントになる質問

乙女座の質問はシンプルです。体と心がどのように関係しているかは、人それぞれなので、見つけるのが難しい場合もあります。必要であれば、誰かの体験を参考にしてみたり、専門の方に診てもらうのもいいかもしれません。


  1. 今、身体で不調や違和感を感じる部分はありますか?
  2. その不調や違和感はマインドのどの部分から来ていると思いますか?

アファメーションを書く

上記の質問の答えをもとに、身体の一部がどんな自分の内面を表しているか、そしてそれを手放せたことをイメージして手帳に書いてみましょう。乙女座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は(頭痛から思考の働き過ぎに気づき、)うまく思考をコントロールできるようになりました。
  • 私は(腰痛から不要な責任を抱え込みすぎることに気づき、)自分と他人の境界線を明確にすることができるようになりました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

乙女座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ラベンダー精油 ラベンダーは繊細な心の中を整理し、溜まっていた不要なものを解放させてくれます。
クラリセージ精油 明晰性を高めるので、心と体を見ていくときに助けてくれます。
タンジェリンクォーツ エネルギーを活性化し、元気を与えてくれます。病後の疲労回復などにも使われます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

おとめ座 月に関する記事一覧 12星座一覧