Diary

うお座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、魚座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. うお座のエネルギー
  2. うお座の新月の過ごし方
  3. うお座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



うお座のエネルギー

“I RELEASE”

全てを信じて手放す

魚座は最後の星座、すべての包括になります。魚座の本質的なテーマは、今までの星座の学びを踏まえて、「すべてはひとつ」であることを思い出すことです。ある人にとっては続いてたかもしれない生と死の繰り返しさえも、手放せることに気づき、自分自身である真実に全て身を任せること。スピリットそのものとして過ごすことです。この本質的なエネルギーから派生して、魚座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

許し、正直、寛大、変わりやすい、芸術、霊的、神秘、繊細、信仰、受容、包容力、幻想、ロマンチック、慈悲、感受性

うお座の新月の過ごし方

魚座には受容のエネルギーがあります。今まで許せなかった出来事や、今となっては必要ないこと、でも無意識にしがみついていたものに気づいて手放していくときです。


✔今まで許せなかったことにOKを出す

✔不要となったもの、人、過去に感謝をもってお別れする


うお座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

うお座のアファメーションのテーマ

手放したいこと

魚座のアファメーションのテーマのひとつは、手放したいことです。どんどん軽くなって、新しいサイクルを始めましょう。

ヒントになる質問

自分について十分取り組んで理解している人は多いと思いますが、試しにもう一度この質問に答えてみてください。心の奥の奥に残っている自分以外の基準で何かを手放せていなかったり、心の奥にある恐れや怒りの感情はありますか?


  1. もし、また必要なものはすべて手に入ると約束されたら、何を手放しますか?
  2. もし、過去をすべて書き換えられるとしたら、どんな過去を書き換えますか?
  3. もし、あなたが責任を感じる必要がなかったら、何を手放しますか?
  4. もし、誰も傷つくことがないと約束されたら、何を手放しますか?
  5. もし、あなたが何をやっても将来の不安が無いと約束されていたら、何を手放しますか?
  6. あなたが怖い(イライラ/悲しい)と感じることは何ですか?なぜそう感じるのですか?

アファメーションを書く

上記の質問の答えをもとに、何を願うかを手帳に書いてみましょう。魚座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私はずっと心にあった後悔を手放すことができました。
  • 私は今の仕事を辞めることができました。
  • 私は生活の不安から解放されて独り立ちすることができました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

魚座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

メリッサ精油 癒しのエネルギーが詰まっています。過剰な感受性のバランスを取り、手放しのサポートをしてくれます。
ローズウッド精油 とらわれる必要な過去を癒すサポートをしてくれます。
ヘミモルファイト 全ては一つであることを象徴し、高次のエネルギーとつながるサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

うお座 月に関する記事一覧 12星座一覧