Diary

てんびん座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、天秤座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. てんびん座のエネルギー
  2. てんびん座の新月の過ごし方
  3. てんびん座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



てんびん座のエネルギー

“I BALANCE”

全てはバランスでできていることを知る

天秤座の本質的なテーマは、宇宙は全てバランスでできていることを知ることです。陰陽とも言うように、すべてには二面性があります。+極-極、北と南、熱い冷たい・・・私たちの行動や思考も同じくバランスの法則が成り立っています。私たちが何かアクションをすると、必ずそのバランスをとるための結果も生まれます。このようなバランスの法則を知るのが天秤座です。この本質的なエネルギーから派生して、天秤座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

バランス、平和、平等、理想主義、芸術、美、社交的、優雅、正義、センス、博愛主義、ロマンティック、洞察力

てんびん座の新月の過ごし方

バランスが天秤座のキーワードです。自分のバランスがとれている状態というのは、感覚的に本当に心地いいと感じている状態です。人によってバランスポイントは違います。対照的に、マインドで考えるバランスは、平均値です。例えば、健康的なお風呂の適温は40℃だと言われているとします。でも人によって心地いい温度は38℃の人もいれば42℃の人もいます。マインドが強いと、そう言われているから自分のバランスの取れた状態も40℃だと思い込んでしまうことがあります。天秤座のバランスは、自分のバランスポイントを知ることです。そのため、不要なマインドのジャッジを手放し、自分の感覚で心地いいと思うことに気づいていきましょう。


✔不要なジャッジを外す

✔気持ちいいと感じることを優先する


てんびん座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

てんびん座のアファメーションのテーマ

感じていたいこと

天秤座のアファメーションのテーマのひとつは、感じていたいことに気づき、現実に選んでいくことです。一度マインドに休憩してもらい、感覚を研ぎ澄ませてみましょう。あなたの感覚は何を心地いいと言っていますか?

ヒントになる質問

自分にとって心地いいことに沢山気づき、それを選んでみましょう。好きな場所の好きな時間に、好きな音楽を聴きながら好きなお菓子を食べて・・・日によって違うものもあると思います。常に今の心地良さを保ちながら過ごしたいですね。


  1. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じる瞬間は何ですか?
  2. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じるライフスタイルは何ですか?
  3. 何の理由もなく、最高に心地いいと思う場所はどこですか?
  4. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じる香りは何ですか?
  5. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じる季節は何ですか?
  6. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じる音楽は何ですか?
  7. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じるアートは何ですか?
  8. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じる食べ物は何ですか?
  9. 何の理由もなく、最高に心地いいと感じる素材は何ですか?

アファメーションを書く

上記の質問の答えをもとに、自分が純粋に何を求めているかを見つけ、手帳に書いてみましょう。天秤座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は気になっていた家具にすべて入れ替え、心地いい部屋で過ごせるようになりました。
  • 私はスケジュールをキャンセルして、自由な時間の使い方をするようになりました。
  • 私は毎日海辺で夕日が見れるライフスタイルに変えることができました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

天秤座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ゼラニウム精油 バランスを保つサポートをしてくれます。
ローズ精油 自分の本来の感覚を研ぎ澄ませるサポートをしてくれます。
ボージーストーン 全ての二面性のバランスを整えるサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

てんびん座 月に関する記事一覧 12星座一覧