Diary

おひつじ座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、牡羊座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. おひつじ座のエネルギー
  2. おひつじ座の新月の過ごし方
  3. おひつじ座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



おひつじ座のエネルギー

“I AM”

全ては自分主体であることを知る

世界は自分が作り上げています。すべては自分が主体。自分が主役の世界です。こうあるべき、こうすべき、こうなるべきという、自分以外を基準とする価値観はもう要りません。何の理由もなく、条件もなく、あなたがやりたいと思うことは何ですか。心が揺さぶられることは何ですか。この本質的なエネルギーから派生して、牡羊座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

スタート、活動的、野心的、独創的、エネルギッシュ、パイオニア、大胆、衝動的、積極的、自信、確信、勇気、冒険、正直、サバイバル、行動、リーダーシップ、オンリーワン、情熱、正当、直感、企画、自由、限界を超える、信じる、無邪気、自分自身

おひつじ座の新月の過ごし方

ありのままの自分、本当の自分でいられているか、新しくどんな世界を作り上げたいか、を感じることが牡羊座の新月に向いています。どんな些細なことでもいいので、もし気づきがあったらそれを行動に移してスタートさせてみましょう。続けられるか、成功するかは関係ありません。ほんの少しの一歩でもスタートさせることが牡羊座のエネルギーです。


✔本当の自分がやりたかったことを思い出す

✔気づきを行動に移す


おひつじ座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

おひつじ座のアファメーションのテーマ

新しくスタートさせたいこと

牡羊座のアファメーションのテーマのひとつは、「新しくスタートさせたいこと」です。牡羊座の特徴でもある、自分で自分の世界を創っていくエネルギーですね。あなたが今始めたいと願っていることは何ですか?

ヒントになる質問

牡羊座のアファメーションを考える上で、本当の自分の思いを引き出すヒントとなる質問が下記です。自分について十分取り組んで理解している人は多いと思いますが、試しにもう一度この質問に答えてみてください。心の奥の奥に、自分以外の基準が残っていることがあります。この質問に答える時のポイントは、無意識に根強くつけてしまっている条件付けや、マインドのフィルターに気づいて外し、純粋な自分自身を見ることです。


  1. もし、あなたが何をやっても将来の不安が無いと約束されていたら、何を始めますか?
  2. もし、何をしても周りから批判されることがなかったら、何を始めますか?
  3. もし、あなたがやりたいことをすることで、誰も傷つくことがないと約束されたら、何を始めますか?
  4. もし、あなたが責任を感じる必要がなかったら、何を始めますか?
  5. もし、必要なものがすべて手に入ると約束されたら、何を始めますか?
  6. もし、何をしても周りから愛されることしかなかったら、あなたはどんな振る舞いをしますか?
  7. 理由や条件なく、あなたがワクワクすることは何ですか?

アファメーションを書く

上記の質問の「もし○○だったら」の部分は、本来考える必要のないマインドのフィルターですが、私たちが無意識に考えてしまいがちなものを集めています。上記の質問の答えをもとに、自分が純粋に何を求めているかを見つけ、手帳に書いてみましょう。牡羊座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は固定概念を無くして、場所にとらわれずに旅に出て過ごすようになりました。
  • 私は誰かの批判を恐れずに、思ったことを素直に表現できるようになりました。
  • 私は自信をもって自分の作品を作れるようになりました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

牡羊座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ローズマリー精油 頭をクリアにして、自分自身から湧き出るひらめきをサポートしてくれます。
ジンジャー精油 ひらめきを行動に移すエネルギーを与えてくれます。
カーネリアン 積極性、実行力を高めてくれます。




次はこれを要チェック

更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

おひつじ座 月に関する記事一覧 12星座一覧