カラーの花言葉|花の意味と対応する誕生日・誕生花・あなたの性格

11calla

カラー

花言葉

色付き:情熱と勇敢さ
白:清純さ

誕生花

色付き:6月11日
白:6月29日

 




 

カラーの花言葉

カラーは、サトイモ科オランダカイウ属の植物の総称です。同じサトイモ科に学名Calla(ヒメカイウ属)がありますが、一般的にカラーという花を指す場合は、オランダカイウ属の花を言います。Callaの語源はギリシア語の「美」を表す言葉です。日本では里芋に似ていることから「海芋(かいう)」とも呼ばれます。また、白い色を百合に例えて、「ナイルの百合」、「エジプトの百合」とも呼ばれます。白いカラーの花言葉は「純潔さ」です。

その他の花言葉

熱血、凛とした美しさ、情熱、など

hanakotoba1 hanakotoba2

カラーについて

名前
  • カラー
  • calla
科・属 サトイモ科オランダカイウ属
学名 Zantedeschia ssp.
花の色 白、赤など
開花時期 4~6月
原産国 南アフリカ

関連する記事: #サトイモ科の花#カラー#6月に咲く花

 

誕生花・あなたの特徴

6月11日|色付きのカラー:情熱と勇敢さ

6月11日生まれの人は、限界を超えたいという願望がとても強いタイプです。その対象は社会や人間、自分など様々です。限界を超えていくためには、それ自体を知っていないといけないので、特定のテーマについてとことん研究します。一般的に双子座は多趣味ですが、この日生まれの人は1分野を極める人が多いようです。努力家で競争心があり、前向きで、目標がはっきりしています。そして一度決めた戦いは放棄しません。

6月11日の人は下記のような性質を持ちます。さらに詳しく分析したい人はリンクを参照ください。

星座 双子座
柔軟宮
四元素
惑星
関連する数字 611112

birthflower

6月29日|白のカラー:清純さ

29calla

6月29日生まれの人は、子どものように純真で、夢がたくさんあります。そしてその夢を実現することが目標でもあります。何かを成し遂げるための資金を調達する力もあります。子どものように無邪気で若々しい姿が人を魅了しますが、一方でお金を儲けたり、激しい競争に打ち勝っていける一面もあります。真実を求める人なので、上辺だけ、見せかけだけのものを嫌います。自分の夢を達成するのも、なにか本質的なものを明らかにするものであるべきと考えます。

6月29日の人は下記のような性質を持ちます。さらに詳しく分析したい人はリンクを参照ください。

星座 蟹座
活動宮
四元素
惑星 海王星
関連する数字 629292

birthflower

 

 

 

次はこれを要チェック

基本 24_72 gardening succulents ハーブ一覧 精油一覧

 

 

スポンサーリンク



 

 


参考文献を見る
@Depositphotos.com/ agneskantaruk

コメントを残す