Diary

てんびん座の満月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、天秤座の満月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. てんびん座のエネルギー
  2. てんびん座の満月の過ごし方
  3. てんびん座の満月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



てんびん座のエネルギー

“I BALANCE”

全てはバランスでできていることを知る

天秤座の本質的なテーマは、宇宙は全てバランスでできていることを知ることです。陰陽とも言うように、すべてには二面性があります。+極-極、北と南、熱い冷たい・・・私たちの行動や思考も同じくバランスの法則が成り立っています。私たちが何かアクションをすると、必ずそのバランスをとるための結果も生まれます。このようなバランスの法則を知るのが天秤座です。この本質的なエネルギーから派生して、天秤座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に満月は、このテーマに関することが花開くときになります。

KEY WORDS

バランス、平和、平等、理想主義、芸術、美、社交的、優雅、正義、センス、博愛主義、ロマンティック、洞察力

てんびん座の満月の過ごし方

バランスが天秤座のキーワードです。バランスがとれている状態というのは、自分が感覚的に本当に心地いいと感じている状態です。感覚にフォーカスした結果、どんなことが起きているか振り返ってみましょう。そして前回の天秤座の新月に願ったことがあれば、それは現実になっていますか。また、何が現実になっていませんか。そしてもう一度中心からずれていないか確認してみましょう。


✔自分のバランスポイントがどれくらい分かってきたかを確認する

✔気持ちいいと感じることを優先して、どんな変化があったかを感じる


てんびん座の満月のアファメーション

満月の時はエネルギーが一番放出するときです。天秤座の新月で願ったことが現実になりやすい時期です。願いをもう一度見直し、参考にしましょう。もし新月に願ったことがまだ現実になっていなかったら、下記のアファメーションのページにある「アファメーションを振り返る方法」を参考にして、自分の奥を覗いてみましょう。この満月から新しい願いを書く場合は、必要であればまた天秤座の新月のページを参考に書き出してみてください。

サポートしてくれるアイテム

天秤座の満月にサポートしてくれるものを紹介します。

ゼラニウム精油 バランスを保つサポートをしてくれます。
マジョラム精油 不安を取り除き、自分のバランスを保つことに対して安心感をもたらせてくれます。
ラリマー 心の中の平和、愛、癒しをもたらすサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

てんびん座 月に関する記事一覧 12星座一覧