Diary

ふたご座の満月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、双子座の満月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. ふたご座のエネルギー
  2. ふたご座の満月の過ごし方
  3. ふたご座の満月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



ふたご座のエネルギー

“I REFLECT”

周りを通じてすべてはひとつであることを知る

「私」と一言で言っても、どのレイヤーから見るかによって定義が変わってきます。私たち一人ひとりは人間ですが、あるレイヤーでみると個々の魂でもあり、違うレイヤーから見れば個々のスピリットでもあります。さらに、それらがグループになって一つの「私」になるレイヤーが何個もあり、元をたどればすべてが一つで「私」になります。他人も「私」の一部です。人のどんなところが好きか、認められないか、どんな人が周りにいるか、、、他人に関わる様々な部分から、自分自身を知ることができます。双子座の外交的なエネルギーは、この本質を知るためにあるといえます。特に満月は、今まで培ってきた人間関係が花開くときになります。

KEY WORDS

知性、分析、ビジネス、論理、好奇心、旅行、多才、記憶、コミュニケーション、知識、フットワーク、文章力、情報収集

ふたご座の満月の過ごし方

今まで培ってきた人間関係がどのように自分に影響しているかを確認することが双子座の満月に向いています。同じ波長の人と一緒にいると、物事が何乗にも発展していきます。前回の双子座の新月で願ったことがあれば、それは現実になっていますか。また、何が現実になっていませんか。そしてもう一度中心からずれていないか確認してみましょう。満月の放出のエネルギーと一緒に、周りと一緒にどんどん進んでいきましょう。


✔自分が心地いいと思う人と一緒に居られているかチェック

✔周りのおかげで叶ったことを、更にどのように発展させたいかを考える


ふたご座の満月のアファメーション

満月の時はエネルギーが一番放出するときです。双子座の新月で願ったことが現実になりやすい時期です。願いをもう一度見直し、参考にしましょう。もし新月に願ったことがまだ現実になっていなかったら、下記のアファメーションのページにある「アファメーションを振り返る方法」を参考にして、自分の奥を覗いてみましょう。この満月から新しい願いを書く場合は、必要であればまた双子座の新月のページを参考に書き出してみてください。

サポートしてくれるアイテム

双子座の満月にサポートしてくれるものを紹介します。

バジル精油 呼吸器系に働きかけ、コミュニケーションを助けます。自分の本当の心の奥の表現を助けてくれます。
ラベンダー精油 満月は自然とエネルギーが放出するので、双子座の活発的な部分が過剰になり過ぎないために、ラベンダー精油は落ち着きを与えてくれます。
エメラルド 友人、恋人、家族など人間関係の絆を深めるサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

ふたご座 月に関する記事一覧 12星座一覧