Diary

さそり座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、蠍座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. さそり座のエネルギー
  2. さそり座の新月の過ごし方
  3. さそり座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



さそり座のエネルギー

“I MEDITATE”

自分を通じてすべてはひとつであることを知る

蠍座の本質的なテーマは、自分(内側)を通じてすべては一つであることを知ることです。自分自身や、自分の興味のあることをとことん突き詰めるのが蠍座です。興味の対象は何であれ、内へ内へ深めていくエネルギーが、真実へと導いていくことを知るのが蠍座のエネルギーです。この本質的なエネルギーから派生して、蠍座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

神秘、集中力、探求、精神力、孤独、自己変容、粘り強い、直感、献身、独立、研究、過激、瞑想、ヨガ

さそり座の新月の過ごし方

自己探求が蠍座の新月に向いています。外からではなく、自分の内側に集中して、自分の声を聴いてみてください。瞑想も良いですし、慣れていない人は、自分が好きなことにとことん集中するのも良いでしょう。自分の本来の声はいつも届いているはずですが、マインドが働きすぎていると、そんなことできない、理にかなっていないなどと理由をつけて、勝手に本当の自分の声をかき消していることがあります。本来の声を聴いて、何にも邪魔されずにその声の通りに行動してみましょう。


✔好きなことに集中する

✔瞑想して自分の声を聴き、行動する


さそり座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

さそり座のアファメーションのテーマ

本来のありたい自分

蠍座のアファメーションのテーマのひとつは、本当の自分の声を聴き、本来の自分になることです。瞑想などで純粋な自分自身とつながり、そこの自分が何を言っているか聞いてみてください。マインドは、理にかなっていないとか、なんでそんなこと?と言うかもしれません。理由探しはせず、ただその声を信じてみてください。そして行動に移してみましょう。

ヒントになる質問

純粋な自分とつながるといっても難しい場合があります。瞑想をしている時だけに関わらず、リラックスしているときにメッセージが来る場合も良くあります。お風呂やトイレに入っている時、お茶を飲んでいる時、マッサージをしている時など・・・人によって様々です。自分一人で気づきにくい時は、周りの人・状況・電子機器系などを通じて代わりに教えてくれたりもします。オラクルもお勧めです。


  1. 瞑想中やふとした時に思い浮かぶメッセージやビジョンはありますか?
  2. 何の理由もなく、どうしても気になってしまうニュースやトピックはありますか?
  3. 何の理由もなく、あなたが導かれる場所、良く耳に入る場所はありますか?
  4. 周りの人からなぜかお勧めされる物、場所、アイディアなどはありますか?
  5. 何の理由もなく、なぜか気になってしまう人、動物はいますか?
  6. よく見る夢はありますか?
  7. よく見る言葉、数字、動物、場所などのサインはありますか?

アファメーションを書く

上記の質問の答えから、それがどんなメッセージなのかを紐解き、心が動いたらそれを手帳に書いてみましょう。蠍座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • (最近よく沖縄という言葉を聞くので)何の理由もなく沖縄に行ってみました。
  • (昔から貧困のニュースが気になっていたので)貧困に関する団体と事業を始めてみました。
  • (星に関するビジョンが浮かぶので)占星術の勉強を始めました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

蠍座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

パチュリ精油 マインドの働きすぎを抑え、自分の奥へ意識を深める手助けをしてくれます。
サンダルウッド精油 瞑想を助けます。心に静けさをもたらしてくれます。
アズライト 深い瞑想に導き、直観力を高めるサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

さそり座 月に関する記事一覧 12星座一覧