Diary

かに座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、蟹座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. かに座のエネルギー
  2. かに座の新月の過ごし方
  3. かに座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



かに座のエネルギー

“I LOVE”

宇宙は愛で満ち溢れていることを知る

蟹座の本質的なテーマは、宇宙は全て愛であることを知ることです。牡羊座から学んできたように、この世界は自分の観念が作り出していて、自分が欲するものが現れています。その視点で考えると、私たちの思い込みで、一見ネガティブだと定義していた状況も、実はそうではなくて、自分が選んでいて、自分の為にそうなっていたんだということに気づきます。そしてすべては愛でしかないと気づいたとき、世界の見方が変わります。この本質的なエネルギーから派生して、蟹座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

イマジネーション、無条件の愛、感受性、感情、同情心、家庭、変化、敏感、安全、共感能力、記憶、暗記、絆

かに座の新月の過ごし方

いかに自分は愛されているか、どれだけ自分のことを愛せているか、周りに対してどれだけ愛をもって接しているかなど、愛を感じることが蟹座の新月に向いています。すでに愛はあふれています。


✔自分への愛情に気づく

✔関わる人や環境への愛に気づく


かに座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

かに座のアファメーションのテーマ

好きなところ

蟹座のアファメーションのテーマのひとつは、どんな些細なことでも、まずは一部だけでもいいので、自分の好きレベルをアップすることです。蟹座の特徴、すべては愛のエネルギーです。私たちは、本当は全て愛おしい存在のはずですが、自分の勝手なフィルターでここが嫌だ、と思ってしまっていることもあります。今まで認められなかった自分のチャームポイントに気づき、愛のエネルギーを送ってあげてください。

ヒントになる質問

自分が認められないところは、違う視点から見ると大好きなことの裏返しだったりします。むしろあなたのチャームポイントになりえるところです。無意識に根強くつけてしまっている条件付けや、マインドのフィルターによって、嫌いという感情がむすびついている可能性があります。それらに気づいて手放し、純粋な自分自身を見てみましょう。好きな部分には更なる愛を注いでみましょう。


  1. あなたが人と違うと思うところはどこですか?
  2. あなたが幸せと思うことは何ですか?
  3. あなたが大切に思っていることは何ですか?
  4. 今は認められていないけれど、好きになりたい自分はどこですか?
  5. 自分の大好きな部分(体・性格・信念など)はどこですか?
  6. 周りの価値観に影響されて認められていない部分はありませんか?

アファメーションを書く

上記の質問の答えをもとに、自分が大好きな部分、または大好きになりたい部分を手帳に書いてみましょう。蟹座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は変わり者の自分を大好きになることができました。
  • 私は人と違う能力を使うことに誇りを持てるようになりました。
  • 私は嫌いだった自分の体型を愛おしく思えるようになりました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

蟹座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ジャーマンカモミール精油 ありのままの自分を愛する手助けをしてくれます。
オレンジ精油 色々なもののポジティブな面に光を当てるサポートをしてくれます。
モルガナイト 高次の愛に気づくサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

かに座 月に関する記事一覧 12星座一覧