Diary

おうし座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、牡牛座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. おうし座のエネルギー
  2. おうし座の新月の過ごし方
  3. おうし座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



おうし座のエネルギー

“I HAVE”

全ての豊かさを手に入れられることを知る

豊かさには限りがありません。すべての人が望むものを手にすることができます。あなたが持つことで誰かの幸せを奪うことはありません。何の理由もなく、条件もなく、あなたが欲しいもの、体験したいことは何ですか。この本質的なエネルギーから派生して、牡牛座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

楽しむ、物質、美食、贅沢、アート、芸術、五感、快適さ、官能、安定、楽をする、平和、リラックス

おうし座の新月の過ごし方

本当のあなたが条件なしに幸せ、快適、ワクワクを感じる物や体験は何ですか?それを感じることが牡牛座の新月に向いています。どんな些細なことでもいいので、もし気づきがあったらそれを本当に得た/体験したように感じながら願いましょう。


✔本当の自分が欲しいものや体験したいことを感じる

✔心地いい感覚のまま過ごす


おうし座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。体験する選択をした場合、パーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

おうし座のアファメーションのテーマ

欲しいもの/体験したいこと

牡羊座のアファメーションのテーマのひとつは、「欲しいもの/体験したいこと」です。牡牛座の特徴でもある、どんな物や体験でも、本当に自分に必要なものはやってくるというエネルギーですね。あなたが欲しいもの、体験したいことは何ですか?

ヒントになる質問

牡牛座のアファメーションを考える上で、本当の自分の思いを引き出すヒントとなる質問が下記です。何が欲しいですか?という質問になっていますが、答えは物だけではなく「何をやりたいですか?」という質問に置き換えて体験にしてもいいと思います。自分の情熱に従って何かを得る/体験することに対して、無意識に罪悪感を感じることを手放しましょう。また、こう思われたいから、誰かと比べてこうありたいからなど、自分以外の基準があったら気づいて手放しましょう。本当のあなたが望んでいるものは何ですか。


  1. もし、どんなものでも手に入るとしたら、何が欲しいですか?
  2. 誰に対しても比べたり見栄を張る必要が無いとしたら、何が欲しいですか?
  3. どんなに手に入れても、誰にも非難されることがなかったら、何が欲しいですか?
  4. あなたが持つことで、誰かが犠牲になることが無いとしたら、何が欲しいですか?
  5. 何かを所有することに罪悪感を感じる必要が無かったら、何が欲しいですか?
  6. 理由や条件なく、あなたが気持ちいいと思うことは何ですか?
  7. 理由や条件なく、あなたが美しいと思うものは何ですか?

アファメーションを書く

上記の質問の答えをもとに、何を願うかを手帳に出来るだけ詳しく書いてみましょう。牡牛座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は理想の家に住むことができました。
  • 私は朝日と夕日を毎日見て過ごすことができるようになりました。
  • 私は1日2時間、誰にも邪魔されない時間を持つことができるようになりました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

牡牛座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ローズ 精油 感覚を研ぎ澄ませて、自分の本当の欲求を引き出してくれます。
イランイラン精油 マインドではなく、感覚的、感情的な部分を感じやすくさせてくれます。
アンバー 富や繁栄と関わり、人生に豊かさを与えてくれます。




次はこれを要チェック

更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

おうし座 月に関する記事一覧 12星座一覧