クリスマスにぴったりなアロマ|精油のブレンドレシピ

季節とアロマブレンド:クリスマス

季節ごとのアロマおすすめブレンドを紹介しています。香りと空間の雰囲気を合わせることで、視覚・嗅覚両方からの体験となります。よりストーリー性の高い空間になって、季節の雰囲気を楽しめると思います。クリスマスは、神聖な雰囲気と楽しさが混ざり、街中が独特な雰囲気に包まれます。そんなクリスマスにぴったりのブレンドを紹介しています。これらをキャンドルなどに応用したい場合は、手作りレシピの一覧を参照ください。

エッセンシャルオイルの使い方一覧

クリスマスにおすすめアロマブレンド

※芳香浴用に合計5滴になるようにブレンドの滴数を表示しています。

クリスマスブレンド

甘~いシナモンとシュガーたっぷりの、フルーツケーキを思わせる、クリスマスのブレンドです。甘い香りは悩みを吹き飛ばし、幸福感を与えてくれます。

シナモンリーフ2
オレンジスイート2
マンダリン1

シナモン、オレンジ、マンダリンは、すべて幸福感や楽観性を与えてくれる香りです。不安や悩みを忘れて、今の状況を楽しむことをサポートします。パーティーにはぴったりのブレンドです。

聖夜のブレンド

フランキンセンスとミルラはキリストに捧げられた香りとして有名です。ファーはまさにモミの木。ウッディーな香りが、クリスマスツリーを思わせます。ファーがない場合はウッディー調の精油に変えてもOK。神聖な夜、ツリーの横でゆったりと過ごす時間を再現したブレンドです。

フランキンセンス2
ミルラ2
ファー1

フランキンセンスもミルラも、スピリチュアルな感覚を開く香りです。神聖なものへつながる助けをしてくれます。ファーは心を落ち着かれせくれます。クリスマスの賑やかな外の街と反対に、内側の静けさを感じたいときにオススメです。

次はこれを要チェック

精油のブレンドレシピ一覧 精油の作用一覧 星座とアロマ 月の満ち欠けとアロマ ハーブのレシピ 

スポンサーリンク





注意点&免責事項:アロマセラピーは医療ではありません。ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。

コメントを残す