Diary

いて座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、射手座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. いて座のエネルギー
  2. いて座の新月の過ごし方
  3. いて座の新月のアファメーション
  4. サポートしてくれるアイテム



いて座のエネルギー

“I EXPLORE”

すべてのものに真理が宿ることを知る

射手座の本質的なテーマは、すべてのものに真理が宿ることを知ることです。そして、ひとりの人の気づきや行動が、多くの人の波動を上げていくことを知るエネルギーでもあります。いろいろなものに真理が宿ると分かると、毎日のひとつひとつの行動が楽しくなります。これをやったらどうなるか、今度はこうしてみたらどうなるか、すべてがゲームになります。この本質的なエネルギーから派生して、射手座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS

真理、自由、探検、旅行、博識、知識、哲学、楽観的、柔軟、野心、大胆、宗教、バイタリティー

いて座の新月の過ごし方

すべては自分が創り出したものですし、そのひとつひとつに真実が宿っているので、周りのあらゆるものから自分は何を信じていたのかが分かります。外の世界を観察し、自分の信じるものが何かを意識的に感じ、修正したかったら修正し、信じるものを更に広げていきましょう。


✔出来事に自分がどのように反応しているか

✔自分が信じるものは何かに気づき、それを広げてみる


いて座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

いて座のアファメーションのテーマ

信じたいこと

射手座のアファメーションのテーマのひとつは、自分の信念です。私たちが生きている世界では、「意識」(自分自身、self-knowledge、アートマーなど言い方は様々)以外永遠のものはありません。すべてが変化して、何一つ「正解」はありませんし、良い悪いもありません。だれが何を言って、どれだけの人がそれを正しいとしても、あなたの中で違和感があるなら、それはあなたが波長を合わせるべき信念ではありません。自分が変化すれば、信じることも変わります。今、自分が何を信じているかを意識的に感じてみましょう。

ヒントになる質問

自分について十分取り組んで理解している人は多いと思いますが、試しにもう一度これらについて考えてみてください。無意識に、盲目的に信じてしまっていること、当たり前だと思いすぎて信じてしまっていることなどに気づき、不要なフィルターを外していきましょう。自分と違う考えにも愛を送り、自分が信じたい現実を選んでいきましょう。


  1. 毎日のニュース
  2. 家族の中で当たり前になっている考え方
  3. 日本で当たり前になっている考え方
  4. スピリチュアルでこういうものだとされていること
  5. やってはいけないと思っていること
  6. 学校や会社で当たり前になっている規則や考え方

アファメーションを書く

上記の質問の答えをもとに、何を願うかを手帳に書いてみましょう。射手座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は危ないという固定概念を手放し、海外に移住することを決断できました。
  • 私は女性はこうあるべきという固定概念を手放し、自分らしくいられるようになりました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

射手座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ブラックペッパー精油 自分軸で考えることを手助けし、活力や行動力を与えてくれます。
ジンジャー精油 自分を信じて行動する勇気を与えてくれます。
スモーキークォーツ 自分に中心に軸を保つサポートをしてくれます。




次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

いて座 月に関する記事一覧 12星座一覧