キャンドルナイトとアロマ|精油のブレンドレシピ

季節とアロマブレンド:キャンドルナイト

季節ごとのアロマおすすめブレンドを紹介しています。香りと空間の雰囲気を合わせることで、視覚・嗅覚両方からの体験となります。よりストーリー性の高い空間になって、季節の雰囲気を楽しめると思います。キャンドルはアロマととっても相性がいいです。キャンドルナイトを楽しむときは、ぜひお試しください。安心感を感じられ、幻想的な雰囲気を楽しむブレンドの紹介です。キャンドルも手作りする場合は手作りレシピを参照ください。

エッセンシャルオイルの使い方一覧 アロマキャンドルの作り方

キャンドルナイトにおすすめアロマブレンド

※芳香浴用に合計5滴になるようにブレンドの滴数を表示しています。

安心感をもたらすブレンド

キャンドルの火を見ていると、癒されて忙しい毎日から解き放たれます。そんな時間により一層安心感をもたらしゆったりさせてくれるブレンドです。

カモミールローマン2
プチグレン2
ネロリ1

ローマンカモミールは疲れた心を包み込んで優しい気持ちにさせてくれます。プチグレンは穏やかさ、ネロリは癒しをもたらしてくれます。

夢のようなひとときを感じるブレンド

現実から少し距離をおいて、時間を忘れてゆっくりする時間をサポートするブレンドです。甘い香りが夢の中のような心地よさをもたらします。

ローズ2
ベンゾイン2
クラリセージ1

クラリセージとローズオットーは幸福感を与えてくれる香りです。ベンゾンは心配事を解放し、安心感をもたらしてくれます。

次はこれを要チェック

精油のブレンドレシピ一覧 精油の作用一覧 星座とアロマ 月の満ち欠けとアロマ ハーブのレシピ 

スポンサーリンク





注意点&免責事項:アロマセラピーは医療ではありません。ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。

コメントを残す