ゆったり過ごす、自分との時間に最適なアロマブレンド|精油のブレンドレシピ

心とアロマブレンド

心に作用するおすすめの精油ブレンドを紹介しています。香りと空間の雰囲気を合わせることで、視覚・嗅覚両方からの体験となります。ここでは自分との時間にリラックスして過ごせるブレンドを紹介しています。このブレンドを使ってキャンドルや沐浴などを楽しむこともできます。精油を使って手作りを楽しみたい方は下記のリンクを参照ください。

エッセンシャルオイルの使い方一覧

おすすめアロマブレンド

※芳香浴用に合計5滴になるようにブレンドの滴数を表示しています。

自分との対話を楽しむブレンド

自分とゆっくり向き合う、そのひと時をサポートしてくれるブレンドです。

クロモジ2
サイプレス1
ゼラニウム2

自然の中にいるような香りです。クロモジは他人と離れ、自分と向き合うことを促してくれます。サイプレスは安心感、ゼラニウムは幸福感も与えてくれるので、穏やかな気持ちで自分の時間が過ごせます。

スローな時間を楽しむブレンド

慌ただしい毎日を忘れ、部屋の中で時間のないひと時を楽しむようなブレンドです。

ベルガモット2
バジル2
ベチバー1

ベルガモットは心をリラックスさせ、楽しい気分にさせてくれます。バジルは心を開放的にし、ベチバーは強さも与えてくれます。頭で考えるより、心のままにゆったりすることを楽しめます。

次はこれを要チェック

精油のブレンドレシピ一覧 精油の作用一覧 星座とアロマ 月の満ち欠けとアロマ

スポンサーリンク




コメントを残す