Do.

What would you do if you were confident in your abilities? |Do.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Do.」の解説です。

What would you do if you were confident in your abilities?

もし自分の能力に自信があったら何をしますか?

まずこの質問に答えてみてください。このカードの意図は、自分の中で能力が無いと思い込んでいる部分を探ることです。さらにあなたが答えたものは、具体的にまだ何が足りていなくて、どうすれば自信を持ってできますか?ここを突き詰めていくと、自分の能力は、ただ自分が認めるだけでよく、何か外側から得るものではないということが分かります。つまり、能力が無いと思い込んでいることは、視点を変えるだけで出来ることになるのです。

例えば、英語の能力にもっと自信があったら世界でビジネスをしたいと思ったとします。世界にはカタコトの言語でビジネスをしている人は沢山います。高度な英語力が必要なら通訳の方に頼むことができます。これは当たり前すぎる解決法だと思いますが、自分のことになるとこれくらい当たり前なことを真剣に悩んでいたりするのです。ここでのポイントは、英語の能力に自信が無いことは本当の理由ではなく、挑戦することの怖さが根本的な理由だったりします。あなたには既に思ったビジョンを達成する能力があります。もしできないと思うのなら、それはあなたに能力が無いからではなく、ただシンプルに怖いだけ。私たちは最初から簡単にできることをやっても楽しめません。できるかできないか怖いし準備も完璧でない。でも一歩踏み出して行動する。そのために肉体と共に三次元に生まれてきています。このカードは、あなたに能力が無いことが理由で出来ないことは無いと伝えてくれています。


オラクルカードDo.の詳細に戻る

Do

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ