Be.

I am healthy |Be.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Be.」の解説です。

I am healthy

私は健康です

このカードはあなたはいつでも健康でいられることを示しています。ここでの健康とは、肉体的に不調が全く無い状態ではなく、不調があったとしても、平和な内側を保って穏やかにいられる心の健康のことです。私たちは今の肉体を持って地球に生まれてきました。あなたがこの地球で経験したいことが、この肉体にも詰まっています。あなたが決めてきたことを実現するのに、パーフェクトな体を乗り物として貸してもらえています。病気が無く五体満足でいることが幸せという価値観を持つ人も沢山いますが、宇宙的にはどんな肉体であろうと関係ありません。もちろん、心と体は繋がっているので、心のアンバランスが体に現れ、体のアンバランスが心にも影響する部分があります。しかし私たち人間は完璧な存在ではありません。それも経験するために生まれているので、今どこかの具合が悪くてもいいのです。大切なことは、自分の為にいつもいてくれる肉体に感謝して、アンバランスがあればそこから自分の中心点を見つけ、治るものであれば癒し、自分らしさを学ぶことです。たとえ肉体的な不調があっても、心まで不調になる必要はありません。どんな状態でも自分の意志で心の状態は選べます。そして穏やかな心の状態は、肉体的な不調の癒しに繋がります。このカードを引いたタイミングで、心と体の健康について意識してみてください。


オラクルカードBe.の詳細に戻る

Be

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ