Be.

I am eternal |Be.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Be.」の解説です。

I am eternal

私は永遠です

このカードは、あなたが永遠の存在であることを思い出すタイミングであることを示しています。この世界はどの視点から見るかによって、解釈が様々に変わります。私たちは肉体的な視点からいうと、生まれてきてこの人生を全うして、死んだら終わりです。意識の視点からいうと、肉体から離れたとしても存在し続けます。何を「私」と考えるかによって捉え方が変わります。インド哲学のページでも解説していますが、本当の純粋な「私自身」は、私の○○とは言えません。私の肉体、私の時計、私の子供・・など。本当の私自身は私の何かではなく「私そのもの」だからです。そのため、生まれてからずっと共にし、自分を識別する個性でもある体や顔でさえ、この人生を生きるために借りている乗り物で、あなた自身ではありません。宇宙からすると、死は、気分転換に洋服を着替えるくらい身軽なことで、それを繰り返して私たちは色々な人生を経験し、成長しています。自分は永遠の存在であるという観点から過ごすのと、自分は限りある存在であることを信じて毎日を過ごすのとでは、生き方が変わります。どちらの観点を信じてもいいし、ときに変わってもいいのです。でもこのカードを引いた今、あなたは永遠の存在であることを意識してみてください。永遠の存在であるあなたが、今、この人生で、この肉体と能力を授かって人間として生きています。全うするためにどう生きていきたいですか。


オラクルカードBe.の詳細に戻る

Be

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ