Diary

しし座の新月とアファメーション|月と共に望みを叶える

「自分と調和する」というテーマのもと、獅子座の新月の過ごし方とアファメーションのヒントを紹介していきます。やり方や過ごし方に正解はありません。自分の直感に従って過ごすのが一番ですが、もやもやしたり、迷ったり、ヒントが欲しい場合にご利用ください。各星座ごとのアファメーションのまとめはこちら

目次

  1. しし座のエネルギー
  2. 動画でまとめを見る
  3. しし座の新月の過ごし方
  4. しし座の新月のアファメーション
  5. サポートしてくれるアイテム



しし座のエネルギー

“I CREATE”

自分が世界を創っていることを知る

獅子座の本質的なテーマは、自分が世界を創っていることを知ることです。実際宇宙に良い悪いはありませんが、自分の価値観で良くも悪くも、自分の内側がそのまま世界となって創り出されています。私たちが一瞬一瞬を、本当の自分で過ごすことがとても大切です。本当の自分でいるということは、好きで仕方ないこと、心が躍ることを一瞬一瞬選択している状態です。その状態からの行動は、自分自身の創造や自己表現とも言えます。そしてそれがどれだけ豊かさや自由、幸せをもたらしてくれるか、それを学ぶ星座です。この本質的なエネルギーから派生して、獅子座には下記のようなキーワードが関連してきます。特に新月は、このテーマに関することを始めることに向いています。

KEY WORDS: どんな世界を創り上げるか

アイデンティティー、自己表現、創造的、ドラマティック、陽気、親分肌、信念、単純、勇気、活動的、勇敢、明るい、高貴、公平、寛大

動画でまとめを見る

しし座の新月の過ごし方

何をしている時が一番自分らしいか、楽しくてたまらないか。どうしてもやらずにはいられないことは何かを感じ、表現していくことが獅子座の新月に向いています。どんな些細なことでもいいので、もし気づきがあったらそれを表現してみましょう。


✔どんな世界を創りたいかに気づく

✔自分をどのように表現したいかに気づく


しし座の新月のアファメーション

あなたの願いを、もう叶った時の感覚と感情と共に手帳に書き出してみましょう。願った瞬間に、その世界はどこかに存在します。それを本当に体験するかどうかはあなたが選べます。そしてパーフェクトなタイミングで、その体験がやってきます。下記に紹介している内容は一例なので、全く関係ないことでもピンときたら、自分の感覚を優先してくださいね。

しし座のアファメーションのテーマ

表現したいこと

獅子座のアファメーションのテーマのひとつは、自分をどうやって表現するかです。何をやっていることが一番楽しいか、と言い換えることもできます。何の条件付けもなく、自分がやってて楽しいことをしているときは、純粋な自分自身になっている時です。そのエネルギーを放って、自分の理想の世界を創り上げていきましょう。

ヒントになる質問

自分について十分取り組んで理解している人は多いと思いますが、試しにもう一度この質問に答えてみてください。心の奥の奥に、自分以外の基準が残っていることがあります。この質問に答える時のポイントは、無意識に根強くつけてしまっている条件付けや、マインドのフィルターに気づいて外し、純粋な自分自身を見ることです。


  1. もし、何をしても周りから批判されることがなかったら、何を表現/作りますか?
  2. もし、あなたが何をやっても将来の不安が無いと約束されていたら、何を表現/作りますか?
  3. もし、必要なものがすべて手に入ると約束されたら、何を表現/作りますか?
  4. もし、あなたにその価値があると約束されていたら、何を表現/作りますか?
  5. あなたの放つエネルギーはどんなエネルギーだと思いますか?もしくは、どんなエネルギーでありたいですか?
  6. もし、どんなことでも周りに良い影響を与えるとしたら、何を表現/作りたいですか?
  7. 理由や条件なく、あなたが表現したいことは何ですか?

アファメーションを書く

上記の質問の「もし○○だったら」の部分は、本来考える必要のないマインドのフィルターですが、私たちが無意識に考えてしまいがちなものを集めています。上記の質問の答えをもとに、自分が純粋に何を求めているかを見つけ、手帳に書いてみましょう。獅子座のエネルギーの項目のKEY WORDSも参考になります。

<例>

  • 私は自分の考えをSNSで発信できるようになりました。
  • 私はみんなの前で自分のやりたいことを言うことができました。
  • 私は流行とは関係なく、自分らしいファッションを選べるようになりました。

アファメーションの方法についてはこちらも参考にしてください。

サポートしてくれるアイテム

獅子座の新月にサポートしてくれるものを紹介します。

ジャスミン精油 恐れや不安を除き、自ら輝くサポートをしてくれます。
イランイラン精油 楽しさや喜びをもたらし、自分の自信を取り戻すサポートをしてくれます。
タンビュライト 個性を磨き、自分らしく輝くサポートをしてくれます。

次はこれを要チェック

一般公開している関連ページです。更に深く月や星座についての説明を知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

しし座 月に関する記事一覧 12星座一覧