アマリリスの花言葉|花の意味と対応する誕生日・誕生花・あなたの性格

8amaririsu

アマリリス

花言葉

おしゃべり

誕生花

5月8日




アマリリスの花言葉

アマリリスは、ヒガンバナ科ヒッペアストルム属の植物の総称です。実際、別の属にAmaryllis(ホンアマリリス属)という属がありますが、以前にヒッペアストルム属がアマリリス属と一緒だったことから、今でもヒッペアストルム属がアマリリスと呼ばれています。ホンアマリリス属はベラドンナリリー(Amaryllis belladonna)とアマリリス パラディシコラ (A. paradisicola)の2種のみです。学名のHippeastrumは、ギリシア語で「騎士」を表すhippeosと、「星」を表すastronが由来しています。Amaryllisはギリシア神話の羊飼いであるアマリリスが由来です。花言葉は「おしゃべり」です。

その他の花言葉

素晴らしく美しい、内気な少女、など

花言葉一覧・花から探す 花言葉一覧・言葉から探す

アマリリスについて

名前
  • アマリリス
  • Amaryllis
科・属 ヒガンバナ科ヒッペアストルム属
学名 Hippeastrum ssp.
花の色 ピンク、赤、オレンジ、紫など
開花時期 5~7月
原産国 中南米、西インド諸島

関連する記事: #ヒガンバナ科の花#アマリリス#5月に咲く花

誕生花・あなたの特徴

5月8日|おしゃべり

5月8日生まれの人は、自分の考えを話すことが大好きな人です。自分自身のことだけでなく、グループの代表として話すことも多いでしょう。自信家で落ち着きがあるので、話し言葉に説得力があり、人を惹きつけます。しかし話す内容に自信があり、伝え方にはあまり注意を払わず率直すぎるところがあるので、人の反感を買わないように注意が必要です。争い事が起こってもしり込みせず、どんな相手でも立ち向かう強さがあります。

5月8日の人は下記のような性質を持ちます。さらに詳しく分析したい人はリンクを参照ください。

星座 牡牛座
不動宮
四元素
惑星 土星
関連する数字 588

誕生花と誕生月の花

次はこれを要チェック

花言葉や月の満ち欠けを取り入れた月と自然のカレンダーをアップしています。

calendar

占星術の基本 二十四節気と七十二候 各ハーブの育て方 多肉植物の育て方一覧 ハーブの効果効能一覧 精油の作用一覧 

スポンサーリンク





参考文献を見る

コメントを残す