ゆったり過ごす読書の秋とアロマブレンド

books

季節とアロマブレンド:読書の秋

季節ごとのアロマおすすめブレンドを紹介しています。香りと空間の雰囲気を合わせることで、視覚・嗅覚両方からの体験となります。よりストーリー性の高い空間になって、季節の雰囲気を楽しめると思います。秋の読書を楽しむ時間は、ゆったりとした時間を楽しむ時間です。リラックスして過ごせるブレンドを紹介しています。それを使ってキャンドルや沐浴などを楽しむこともできます。精油を使って手作りを楽しみたい方は下記のリンクを参照ください。
手づくりレシピ

 

 

読書の秋におすすめアロマブレンド

※芳香浴用に合計5滴になるようにブレンドの滴数を表示しています。

 

自分との対話を楽しむブレンド

読書はひとりの時間に楽しむものです。どんな本を読もうか考えることも、読んでいる最中も、終わって余韻にひたるときも、すべて自分の心の中で行われます。自然と自分との対話が多くなる、そのひと時をサポートするのがこのブレンドです。

クロモジ2
サイプレス1
ゼラニウム2

自然の中にいるような香りです。クロモジは他人と離れ、自分と向き合うことを促してくれます。サイプレスは安心感、ゼラニウムは幸福感も与えてくれるので、穏やかな気持ちで自分の時間が過ごせます。

 

スローな時間を楽しむブレンド

読書は時間を忘れてしまうもの。秋は雨も多いので、家の中でゆったり過ごしたいと思うことが多いと思います。慌ただしい毎日を忘れ、部屋の中で時間のないひと時を楽しむようなブレンドです。

ベルガモット2
バジル2
ベチバー1

ベルガモットは心をリラックスさせ、楽しい気分にさせてくれます。バジルは心を開放的にし、ベチバーは強さも与えてくれます。頭で考えるより、心のままにゆったりすることを楽しめます。

 

 

スポンサーリンク



 

 


©Depositphotos.com/Sandralise

コメントを残す