Love.

I love dreaming of you |Love.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Love.」の解説です。

I love dreaming of you

私はあなたの夢を見ることが好きです

このカードのメッセージ

このカードはこの人生でこれから実現したいこと、楽しみたいことを思う存分夢見て下さい、というメッセージです。頭の中で想像すること、寝ている時に夢を見ていること、現実に体験していること、これらは違う体験のように見えますが、本当は同じことなのです。(だから寝ている時に見る「夢」と、将来の「夢」は同じ言葉を使うのかもしれません。)私という意識の下で、形を変えた体験をしているだけ。そして脳内ではそれらの区別はありません。そのため現実に起こったかのように想像し、感情も一緒に体験すると、脳内で本当に起こったかのように感知されるので、現実世界でもそれが実際に起こりやすくなります。まず心の中で想像する/感じる。それが現実になります。全て世界はこれで成り立っています。逆はありません。例えば、ライト兄弟が有人動力飛行を夢見てくれたおかげで飛行機という現実を今私たちは体験できています。夢を見るだけなら、誰にも迷惑がかからないし、恥ずかしくもありません。大きな夢を見て下さい。そして、「どうせ叶わない」という思い込みがもしあるなら、具体的に何がそうさせているかを分析してみて下さい。年齢?経験?自信の無さ?財力?失敗への恐れ?、、そしてこれら全ては必要ないことを思い出してください。人生を思い切り楽しむために、まず大きな夢を描きましょう。

関係性

今思い描いている人とは、”夢”に関連しています。あなたの将来の夢をサポートしてくれる人や一緒に歩んでくれる人、アドバイスや時には厳しい一言をくれる人など、あなたが夢を叶えるために大切な人です。もしくはそういう関係性になっていく人です。あなたらしい人生を送るために、どんな夢がありますか?相手はそれを喜んでサポートしてくれようとしますか?一緒にその夢を語ることを楽しんでくれますか?より素晴らしい関係になっていくために、あなたが自分の無限の可能性を信じ、自分の夢に誇りを持つことをこれからも忘れないでください。そうすれば自然と自分の夢に誇りをもち、サポートし合える仲間しか周りにいなくなります。一緒に夢を叶えようとしたらそのエネルギーは何倍にもなります。ぜひ夢を叶える楽しみをこれからも体験していって下さい。

運命の人

このカードはLove.の中で1番初めのカードです。もしあなたがこの人生で運命の人と出逢いたいと思っていたら、まず初めにやらなければならないことがあります。出逢うことをまず心の中で決めて下さい。夢を見て、想像して下さい。上の解説でもあったように、現実として体験するにはまず心の中で創り上げなければなりません。そしてそれが現実になることを信じていなければなりません。もし信じられない要因があるとしたら、それは自分自身に対して信じることが難しい部分とリンクします。例えば、こんな私が運命の人と出逢うわけがないと思っていたとしたら、本当は素晴らしい存在であるあなたのことを、自分が信じていないかもしれません。運命の相手との人生を選択するために、自分自身への愛=このオラクルカードのテーマを学んでいく入り口に立って下さい。


オラクルカードLove.の詳細に戻る

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Love.

愛のメッセージ

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ