Do.

What would you do if you were young? |Do.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Do.」の解説です。

What would you do if you were young? 

もし若かったら何をしますか?

まずこの質問に答えてみてください。このカードの意図は、もう若くないから、もうこんな年だからと、年齢を理由に諦めていることが無いかどうかを見つけることです。年齢を重ねるごとに、物理的な変化はもちろんありますが、何かが「できなくなる」と思うほとんどの場合は年齢のせいではなく、年齢を理由に自分にはできないと言い聞かせているだけです。思い出してみてください。20代の時に、10代は若いなあと思いませんでしたか?30代になったら、20代は若くてなんでもできると思いませんでしたか?年齢にとらわれている限り、何歳になってもこの感覚が続いてしまいます。年齢はただの数字で、そこにとらわれる必要はないのです。年齢に関係なく体調を壊す場合がありますし、体力も人それぞれです。どんな年齢の人でも世界を飛び回っている人がいますし、逆にずっとゆっくりと家で過ごすことが好きな人もいます。年齢は自分がやりたいことをあきらめる理由になりません。もし今、年齢によって何かができないと思っていたら、違う視点からみてみると簡単にできることかもしれません。年齢が理由と思い込んでいただけで、他の違った怖さや、やらない理由があるのかもしれません。


オラクルカードDo.の詳細に戻る

Do

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ