Do.

What would you do if no one criticized you? |Do.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Do.」の解説です。

What would you do if no one criticized you?

もし誰もあなたを批判しないとしたら、何をやりますか?

まずこの質問に答えてみてください。このカードの意図は、周りの人にどう思われるか、批判されないか、ジャッジされないかという不安によって、やりたいことをストップさせていないかを確認するものです。私たちはコミュニティーの中で生きているので、ある場面では周りとの調和が大切ですが、そのまわりからの反応はあなたの行動をより良い方向に導くためのサインで、やりたいことをストップさせるものではありません。より良い方向というのは、あなたにとって良い方向という意味で、他の人にとって良い方向かは関係ありません。あなたと全く同じ考えの人が存在しないように、必ずあなたと違う考えの人も存在します。その個性があなたを含め私たちみんなを輝かせます。そしてもう一つ、もしあなたがやりたい事を批判されるとしたら、どんな風に批判されると思いますか。全部書き出してみてください。そうすると、意外とどうでも良かったり、そうなったとしても解決方法があったり、そもそも起こらなそうなことを漠然と怖がっていることに気づくと思います。


オラクルカードDo.の詳細に戻る

Do

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ