Be.

I am the light of the world |Be.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Be.」の解説です。

I am the light of the world

私は世界の光です

この言葉はイエス・キリストの言葉で知られています。聖書でのこのフレーズの解釈とは少し異なるかもしれませんが、このカードに引用させてもらっています。このカードは、あなたが世界を灯す光であることを示しています。目で見ることはできませんが、私たちは違うレイヤーで見たときに完全な光で出来ています。一人ひとりが光そのものです。人間として生まれてきている私たちには個性がありますが、それは光の反射に似ています。光自体=私たちの本質は完全なものですが、光はどんな物質に反射するかによって、反射の仕方や色=個性が変わりますよね。それは私たちが人間として生まれてきて個性があるのと同じです。光が「私」に反射することで個性が出るのです。「私」が何一つ曇りが無いピカピカな鏡であったとき、完全に光のすべてを反射します。それは全てを知っている神の状態と似ています。私たちもある視点では同じピカピカな鏡なのですが、個として何かを経験するために生まれた時点で、違うレイヤーが創られ、鏡に装飾が入り、光の反射を変化させています。あなたは赤を反射させやすく、ある人は青を反射させやすいかもしれません。その時、あなたは青しか反射させていない人に赤色の光を当て、赤を反射させるための気づきをもたらすことができます。そしてより完全な光を反射できるようになっていきます。お互いにそのように光を当て合って私たちは生きています。あなたは光です。あたららしい光を発することで、必要な人に光を照らしてください。


オラクルカードBe.の詳細に戻る

Be

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ