Essay

エンジェルナンバー22:22の香りのメッセージ

Timeless Edition Yukiです。2022年2月2日の22時22分にお知らせをし、2月22日22時22分、「22:22」の香りを発売することになりました。いつも香りを作るときは、私の場合不思議な感覚や体験が伴っています。22:22の香りの誕生のエピソードをお伝えできればと思います。11:11の香り誕生のエピソードも是非読んでみてください。



22:22の香りのメッセージ

11:11の香りの時のように、22:22は具体的な体験は無かったのですが、香り誕生の裏にあるメッセージがあるので、それをお伝えしていこうと思います。

完全な感覚を思い出す香り

香りを創りながら感じる個人的な印象は、11:11の香りの場合、自分の中の何かが明らかになったり、気づいたり、動き出したりするようなエネルギーが強いと感じていました。22:22の香りの場合は、もう既に完全で完璧なエネルギーを表現しています。言い換えると、22:22は私たちの完全性=永遠=全体と一つであること、に気づかせてくれるような香りなのではないかなと思います。発売する2022年2月22日22時22分は、すべての数字を足していっても最終的に2になります。永遠に続いている2がその一瞬を構成していて、完全性ともリンクしているなと思いました。

外の世界からの気づき

その完全性が2とう数字で表されていることもポイントです。2は私とあなたとか、私と外の世界との関係性を象徴する数字でもあります。すべてと繋がっている全体の感覚、そして自分自身が完全である感覚は、毎日の外側で起こる現象を通じても感じたり、学んだりすることができます。例えば、ある人の魅力を感じた時。それは自分自身の魅力を反映させています。こんな成功しててすごい!という人を見た時。それはあなたの中の可能性を見ています。足りていないとか、完全でない感覚が出てくることももちろんあります。自分の完全性を知っていると、完全でない感覚は自分で創っているイリュージョンであることに同時に気づくこともできます。22:22の香りは、このように外の世界や人との関係性から気づきを得ることもサポートしてくれると感じています。

唯一無二の最高な私

個であることと全体であることは表裏一体で、ある意味同じとも言えます。一瞬一瞬、最高の自分に集中することが、完全ですべてと繋がっている感覚でもあります。最高の自分とは、誰かと比べで良いという意味ではなく、自分の中で最高に楽しくて心地よく、自分の可能性を何も否定していない状態です。そしてその感覚は次の一瞬で変わるかもしれないので、常に最新の心地よさの感覚にフォーカスしている状態です。その感覚の中では、自分は最強で最高で、唯一無二にしかなりえません。なので、少しずらして今の自分を低く見積もる必要はありません。そのような体験をすることになってしまうからです。22:22の香りは、こういった完全バージョンの自分とリンクするような意図も入れています。

11:11と22:22

これまでの話のように、既に完全な感覚は、私たちは本来みんなが持っています。でも地球で体験している私たちは、一旦「個」を極めることで完全性を再認識します。その「個」の気づきをさせてくれるのが11:11の香り。そこからあらためて完全である「全体」の感覚を思い出させてくれるのが22:22の香りであるのかな、という感覚があります。11:11の香りができる前から、22:22まで創らないといけない感覚が既にありました。恐らく、この2つの香りがセットで出来上がるシリーズなのだと思います。それも、この世界に陰陽があるように、二面性から1つの真理を表しているように思います。



22:22の香りを効果的に使う方法

もし、このようなメッセージを最大限に感じながら香りを使ってみたいな、と思った場合、何もしなくてもいいのですが、私がやっている効果的な方法をお伝えします。瞑想などで自分の中心にいて、何の恐れや心配もない状態を作ります。必要であれば、その感覚に共鳴する好きな音楽もあると良いです。そして22:22の香りをまき、その瞬間のエネルギー(=自分の心地よいという感覚)と香り、音を一緒に記憶します。また違うタイミングに同じように繰り返すことで、より記憶が染みつきます。そして一度感覚を記憶すると、また次に同じ香りをかいだときに、自分を同じ状態に持っていきやすいです。音楽も同時に聞くと倍増します。

私は、Timeless Editionのすべての香りで、エネルギーの記憶があります。香りによって別バージョンのピュアな自分のエネルギーになる感覚があります。そのため香りを選んで、自分の感覚を調整することができます。気分によって、今日はどうしてもこれと共鳴できない、という時もありますし、すっとその状態になるときもあります。自分の感覚を捉えるヒントにもなるのでお勧めです。ちなみに、これを書いている今は22:22のエネルギーに完全に浸っているので、他の香りをなかなか使えません。

エンジェルナンバー2222

また、2のゾロ目はエンジェルナンバーとも言われていますね。2222は、自分の心の声をしっかり聴き、それに素直に行動してほしいというメッセージです。エンジェルナンバーの2のゾロ目については下記でも紹介しています。

エンジェルナンバー2のゾロ目