月星座と過ごし方

水瓶座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方

月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。



水瓶座の月と過ごし方

テーマ:独創性

水瓶座は、独創性を象徴する星座です。そのため、何か新しいアイディアを見つけたり、今まであったものをより良く変えていこう、という心の動きになりやすいです。そして1つの焦点が定まると、それにとことん集中するエネルギーがあります。また、今自分が持っている才能を生かしていくことも向いています。

バランスの良い状態

自分の中心から湧き出たひらめきやアイディアに素直に従って、必要であればどんどん新しいものへと変化させている状態です。そこに不安や恐れはなく、いつでも守られていて、変化するものはすべてより良い方向に導いてくれるものだという確信があります。そして周りの意見に惑わされず、自分が信じるものを突き詰めていきます。

学びのヒント

学びのヒントは、続くものと変わるものです。今までずっと続いている考え方や習慣を変えるのにはエネルギーが要ります。それをワクワクして軽くできる場合は良いですが、そうでないこともあります。変わることへの恐れがあるときは、変えたほうがいい場合でも、古い方に固執します。逆に、これからも必要で続いた方がいい場合でも、自分以外の他の感覚に意識が向いてしまって続かないことがあります。このバランスが学びのヒントです。本当に自分にとって何をどう変化させたらいいのか、自分は何を求めているのか、心の声を聴くことが大切です。




次はこれを要チェック

その他の月星座の過ごし方をチェック

月星座と過ごし方

月星座が水瓶座のあなたの過ごし方

自分の月星座をチェック

毎日の月星座をチェック

calendar