月星座と過ごし方

山羊座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方

月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。



山羊座の月と過ごし方

テーマ:整える

山羊座は、社会や秩序と関連した星座です。目標設定や、予定をたてる、管理などに向いているタイミングです。心は客観的に冷静に物事を判断しやすくなっています。会社での事務作業や客観的な視点が必要なミーティングなどにも向いています。

バランスの良い状態

物事を一歩離れたところから、全体を見ることができている状態です。そしてそのグループや組織をうまく機能させるには、どのようにしたらいいかといったことを客観的に考えることができます。自分の内側に置き換えると、自分の本質を冷静に見ることができます。今自分はマインドに影響されてこれを選んだなとか、今は本当にやりたいことを選べていたな、などと、自分を客観視して必要であれば軌道修正の判断ができます。

学びのヒント

正しいことと好きなこと。山羊座は秩序を保つためのエネルギーを送ってくれます。そのため、色々な面で客観視をすることができるのですが、それも全て本来は、自分にとって必要なもの・好きなものは何か、を俯瞰して見て判断するためのエネルギーです。ずれてしまうと、社会的に・一般的に何が正しいか、という自分以外の判断基準で自分自身の選択をしてしまいます。結婚をするのが正しいという誰かの判断基準で、自分も結婚をしなきゃと思っているようなイメージです。本当の自分を保つために、いまの自分を客観視する。山羊座はその学びを教えてくれるエネルギーです。




次はこれを要チェック

その他の月星座の過ごし方をチェック

月星座と過ごし方

月星座が山羊座のあなたの過ごし方

自分の月星座をチェック

毎日の月星座をチェック

calendar