月星座と過ごし方

天秤座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方

月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。



天秤座の月と過ごし方

テーマ:バランス

私たちの世界には、陰陽の二つのエネルギーが存在します。両方を経験しながら、そのバランスを取ることが天秤座のエネルギーです。そのため月星座が天秤座の時は、周りの状況を冷静に見て、うまくいくには何が必要か、を見極める感覚が研ぎ澄まされます。牡羊座から始まり、天秤座から後半の星座が始まります。自分の内側に向けられていたエネルギーが、外側に向けられていくので、自分だけでなく、周りの人や状況のエネルギーを察知しやすくなります。

バランスの良い状態

今どのようなエネルギーに偏っているのか、それともバランスが取れているのか、状況や人、自分を俯瞰してみていられる状態です。良い悪いではなく、ありのままを見て、それを認める。必要であれば改善したらいいし、そのままでも良い。自分自身はしっかりとしているので、心地いい状態は自分以外のものに影響されない状態です。

学びのヒント

学びのヒントは、バランスのバランスです。天秤座のエネルギーは物事をとても繊細にキャッチし、バランスを取ろうとするので、行き過ぎると自分を忘れてしまうことがあります。この人とあの人の関係性のバランスを取るために、自分がこうしなきゃいけない。という感じで、本当に自分がやりたいことを後回しにしてバランスを取ってしまうことがあります。もしくは逆に、自分が正しいと思うバランスを正当化しすぎて、行き過ぎたこと、極端なことを否定したり、嫌悪感を抱く場合もあります。こういう状況なのに、あの人は何であんなことをするのだろう、空気を読んで欲しい。といったイメージです。このようにまわりのバランスと自分の中のバランスを学んでいくエネルギーが天秤座にはあります。




次はこれを要チェック

その他の月星座の過ごし方をチェック

月星座と過ごし方

月星座が天秤座のあなたの過ごし方

自分の月星座をチェック

毎日の月星座をチェック

calendar