月星座と過ごし方

双子座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方

月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。



双子座の月と過ごし方

テーマ:コミュニケーション

双子座はコミュニケーションを象徴する星座です。情報収集や変化、好奇心とも関連しています。そのため、月星座が双子座の時は、何かを知ること、誰かと会うこと、変化をもたらすことに向いています。SNSなどを使ったコミュニケーションも向いています。周りの色々な人の価値観に触れることで、自分を成長させていくのに最適です。

バランスの良い状態

自分の価値観と相手の価値観両方を尊重し合って、お互いに良い刺激とインスピレーションを交換し合っている状態です。誰も自分と同じ人はいないし、間違っている人もいません。自分にとって必要なエネルギーに同調して、自分の人生に活かしていきます。

学びのヒント

学びのヒントは境界線です。ひとりひとり、このタイミングでどんなエネルギーの状態かは異なります。コミュニケーションをとるということは、お互いのエネルギーの交換になりますが、それに影響されすぎないようにすることが学びのポイントとなります。影響されやすい人は、自分にとって必要ない部分まで相手に同調しすぎてしまいます。誰かが言ったことをそのまま信じたり、必要ないのにそのままコピーするようなイメージです。そうすると、本当の自分が必要としているエネルギーの状態で無くなってしまうので、疲れてしまいます。逆に、自分以外のエネルギーに対して恐れや警戒心が強すぎて、本当はとても良い縁なのにチャンスを逃してしまうこともあります。このように、自分と自分以外の間に、どんな境界線を引いているか、にフォーカスすると双子座の学びのポイントが見えてきます。




次はこれを要チェック

その他の月星座の過ごし方をチェック

月星座と過ごし方

月星座が双子座のあなたの過ごし方

自分の月星座をチェック

毎日の月星座をチェック

calendar