牡牛座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方
月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。
牡牛座の月と過ごし方
テーマ:楽しみ
牡牛座は、自分の感覚と関わりの深い星座です。牡牛座の月の時には自分が楽しい、気持ちいい、心地よいと感じる感覚が、心に影響しやすいです。そのため、感覚を研ぎ澄ませて、その感覚に素直に行動することが向いています。感覚に直に働きかける、アート、音楽、デザインなどに関することや、香りや食べ物などに触れると気づきがあるかもしれません。ショッピングなどで自分が欲しものを買ったりすることにも心が傾きます。自分の感覚を通じて、こんなことが好きだったんだ、これはあまり好きではないんだ、と色々な発見をすることを楽しんでください。
バランスの良い状態
何か行動をしている時であれ、ゆっくりしている時であれ、本当に自分が心地よいと思うことを選択し、その感覚を保っている状態です。こんな風に人生を楽しむんだ、と自分にもまわりにも楽しむ方法のインスピレーションを与えていきます。
学びのヒント
学びのヒントは心地いいと思うがままに行動することへの捉え方です。自分の感覚を抑えて生活するスタイルに慣れていて、感覚を優先させることに罪悪感を感じる場合があります。反対に、自分の感覚を誰かの価値観に置き換えて、自分以外の何かを満たそうとして過剰になっていることがあります。例えば欲しいものを「持つ」ことを例に挙げると分かりやすいかと思います。本当に自分にとって必要なものであっても、我慢したり、余裕が無い、という理由で自分の欲しいという感覚を後回しにしてしまう時。逆に、本当は欲しくないのに、これを持っていたら認められる、これがあったらこう思われる、という自分以外の誰かの欲しいを追いすぎて過剰になっている時。好きな香りを直感的に選ぶ感覚で、本来の自分が感覚を通じて何を求めているのか、自分はどんな風に感覚を無視してしまう傾向があるのか、などを学ぶエネルギーが牡牛座にはあります。
次はこれを要チェック
その他の月星座の過ごし方をチェック
月星座が牡牛座のあなたの過ごし方
自分の月星座をチェック
毎日の月星座をチェック