月星座と過ごし方

牡羊座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方

月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。



牡羊座の月と過ごし方

テーマ:スタート

牡羊座は12星座の中で一番初めの「スタート」を象徴する星座です。そのため、月星座が牡羊座の日は、新しく何かを始めることに心のエネルギーが向きやすいです。心は積極的に、前へ進んでいくような牡羊座のエネルギーに影響されます。誰かに言われたり、影響されて何かをするのではなく、自分がリーダーシップをとってやっていくことで、満足感が得られます。また、自分自身について考えたり、人生の目的や使命について深く考えたりすることも向いています。

バランスの良い状態

自分の中心から湧き出る、やりたいことやワクワクをスタートさせて、活き活きとしている状態です。心は安心と自信に満たされていて、恐れや不安が出てきてもうまく付き合い、それらが行動を制限するまで実権を握ることはありません。周りに良い刺激をあたえ、周りのひとも自身の創造性を信じ、新しいことを始める勇気をもらえます。

学びのヒント

学びのヒントは、自己実現とエゴのバランスです。エゴは私たちにとって重要な存在です。エゴのおかげで自分の役割や使命に気づき、行動していくことができます。一方、エゴが自分の純粋な自己実現から独り歩きしてしまうことがあります。誰かに勝ちたい、こう思われたい、社会的にこれが正解、という他人軸の目線から、本来の自己実現とは違うことを推し進めようとする状態です。そうなると、本当の自分のゴールとは違う方向に行ってしまうので、いつまでも満たされない感覚がどこかにあります。逆に、エゴが遠慮をしすぎて、自分なんかは何にもできない、という状態もあります。ひとりの行動のおかげで、どれだけ周りに良い影響を与えるか、信じることが大切です。こうして本来の自己実現とエゴのバランスを学ぶのも牡羊座の月のエネルギーです。




次はこれを要チェック

その他の月星座の過ごし方をチェック

月星座と過ごし方

月星座が牡羊座のあなたの過ごし方

自分の月星座をチェック

毎日の月星座をチェック

calendar