バレンタインにぴったりなアロマ|精油のブレンドレシピ

季節とアロマブレンド:バレンタイン

季節ごとのアロマおすすめブレンドを紹介しています。香りと空間の雰囲気を合わせることで、視覚・嗅覚両方からの体験となります。よりストーリー性の高い空間になって、季節の雰囲気を楽しめると思います。甘い香りに包まれて、楽しい幸せな雰囲気に包まれるバレンタイン。その時期にぴったりのアロマブレンドを紹介しています。このブレンドを使って手作りに応用したい場合は、下記のリンクを参照ください。

エッセンシャルオイルの使い方一覧

バレンタインにおすすめアロマブレンド

※芳香浴用に合計5滴になるようにブレンドの滴数を表示しています。

甘~いスイーツみたいなブレンド

バレンタインの季節には、チョコレートからはじまりスイーツが街中にあふれかえります!そんな甘いスイーツを思わせるブレンドです。甘さは最高の癒しにもつながります。

バニラ2
オレンジスイート2
ジャスミン1

甘い香りのバニラに、甘さがありつつもスッキリとしているオレンジスイートを混ぜています。また、ジャスミンのフローラルの香りが、愛情を象徴しています。

彼を夢中にさせるブレンド

バレンタインは恋の季節です。昔から媚薬と言われて、異性に魅力をアピールするために使われた精油たちのブレンドです。

イランイラン2
ジャスミン2
サンダルウッド1

媚薬の代表的な香りがイランイラン。オリエンタル調の香りがメインなので、魅惑的な雰囲気になります。

次はこれを要チェック

精油のブレンドレシピ一覧 精油の作用一覧 星座とアロマ 月の満ち欠けとアロマ ハーブのレシピ 

スポンサーリンク





注意点&免責事項:アロマセラピーは医療ではありません。ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。

コメントを残す