ピンクがかわいい!ローズ&ベリーのデトックスウォーターの作り方

ローズ&ベリー
デトックスウォーターの作り方

見た目も可愛く、美味しく、ヘルシーなデトックスウォーターの紹介です。今回はイベントで大人気だった、ローズ&ベリーのデトックスウォーターの作り方をお伝えします。甘味を一切使用していないのですが、ベリーの自然な酸味と甘みがあります。はじめにベリーの酸味と苺の甘さを感じ、最後にローズの香りがふわっと感じられるデトックスウォーターです。

目次

  1. ローズ&ベリー デトックスウォーターの作り方
  2. ローズ&ベリー デトックスウォーターの効能
  3. 保存方法・期間

 






 

ローズ&ベリー デトックスウォーターの作り方

ingredients

約1000ml分

  • 水:1000ml
  • ラズベリー、ブルーベリー、苺:合計約100g
  • 苺:5~10個(上の苺とは別に使います)
  • ローズウォーター:20ml前後
  • 密閉できる保存用の容器

directions

  1. 苺を1cm角程にカットし、ラズベリー、ブルーベリーと一緒に凍らす ※凍らさなくても大丈夫です。一度凍らすと綺麗に赤みが出ます。
  2. 凍ったら、水1000mlに入れ、3~5時間程冷蔵庫に入れる ※長い時間放置するほど酸味が強くなります
  3. 果肉を綺麗に取り除く
  4. 苺5~10個を半分にカットするか、そのまま3に入れ、更に1時間程冷蔵庫に入れる
  5. 最後にローズウォーターを20ml程入れる

※材料の量は目安です。お好みで甘さや濃さを調整してみてください。4で入れる苺は、見た目が可愛くなるためと、苺のよりフレッシュな香りを付けるためです。

 

デトックスウォーターの効能

このデトックスウォーターは、美白、アンチエイジングなどの美容にぴったりの材料を使っています。

3つのベリー

苺・ラズベリー・ブルーベリーにはビタミンCやアントシアニンが豊富です。ビタミンCはコラーゲンの生成を助けたり、メラニン生成を抑制するので、美白やアンチエイジングに向きます。ポリフェノールのアントシアニンも、美白に効果的です。その他疲れ目などの目のトラブルにもいいと言われています。

ローズウォーター

ローズウォーターは、ローズの精油を抽出するときにできる芳香蒸留水です。ローズの花の成分が含まれます。精油成分も少量含まれます。ローズ精油は美容の代表です。ローズウォーターの場合、精油の濃度はとても低いので、穏やかに作用します。心を落ち着かせるリラックス作用に優れます。

 

保存方法・期間

デトックスウォーターはあまり長持ちしません。冷蔵庫に保管し、24時間以内に飲み切ることが理想です。24時間以内であっても、特に夏場は菌が繁殖しやすいので気を付けてください。
 

 

次はこれを要チェック

 floralwater

 

 

スポンサーリンク



 

 


 

Comments are closed.