Flowers,  誕生花

8月の誕生花一覧と誕生月の花|誕生日から花を調べる!

8月の誕生花:ひまわり

8月を代表する花はひまわりです。ひまわりはキク科ヒマワリ属に属する花です。ひまわりは古くから太陽と結びつけられて来ました。学名のHelianthusは、ギリシア語の「太陽」を意味するheliosと「花」を意味するthousに由来します。ひまわりはアメリカ大陸が原産で、アメリカ大陸発見後にスペイン人によってヨーロッパにもたらされました。その時は、「インディアンの太陽の花」や、「ペルーの黄金の花」と言われました。英語のsunflowerは太陽の絵に似ていることから名づけられたといわれています。更なる詳細はひまわりのページへ。



8月の日にち別誕生花の一覧

日にちごとの誕生花を紹介しています。花が咲く時期というのは、その植物にとって一番エネルギーが放出され、輝いている時期です。地球の動きによってめぐる四季に影響されて、様々な植物が個々の特徴に合わせて花を咲かせます。その特徴は同じように自然に影響をさせて生活している私たちにもつながっています。「花」という視点から自分や人を見つめてみるのも面白いです。詳細ページでは、それぞれの花の花言葉や、その日生まれの特徴を紹介していきます。星座や誕生日、色、花の特徴、数字など様々な角度から説明しています。

8月1日 タンジー
8月2日 矢車薄荷
8月3日 トリカブト
8月4日 スウィートチェストナット
8月5日
8月6日 チューブローズ
8月7日 クマツヅラ
8月8日 アグリモニー
8月9日 メドウスイート
8月10日 トルコキキョウ
8月11日 ヘザー(白)
8月12日 エーデルワイス
8月13日 グロリオサ
8月14日 ハイビスカス
8月15日 ひまわり
8月16日 マリーゴールド
8月17日 鳳仙花
8月18日 バジル
8月19日 ラブダナム
8月20日 バーガンディーローズ
8月21日 月下美人
8月22日 ヤロウ
8月23日 ニチニチソウ
8月24日 芙蓉
8月25日 マロウ
8月26日 ひまわり(イタリアンホワイト)
8月27日 トケイソウ
8月28日 百日紅
8月29日 バレリアン
8月30日 ヘザー(赤)
8月31日 胡蝶蘭

他の誕生花と花言葉を調べる

他の月の花と誕生日の花の一覧は下記をご覧ください。

誕生花と誕生月の花

花言葉を花から探したい場合、言葉から探したい場合は下記をごらんください。

花言葉一覧・花から探す 花言葉一覧・言葉から探す




次はこれを要チェック

花言葉や月の満ち欠けを取り入れた月と自然のカレンダーをアップしています。

calendar

占星術の基本 各ハーブの育て方 多肉植物の育て方一覧 ハーブの効果効能一覧 精油の作用一覧 




参考文献を見る