Love.

I try to keep being myself for you to find me |Love.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Love.」の解説です。

I try to keep being myself for you to find me

あなたが私を見つけられるように、私は私であり続けます

このカードのメッセージ

このカードはとても抽象的なメッセージですが、この世界の真理を思い出すために、あなたがあなたらしくいることに今特に集中して下さい、というメッセージです。ヴェーダ哲学をはじめ、世界のいろいろな思想の中でこの世の中の真理が伝えられています。永遠に存在するものは自分自身の意識のみ。そのほかは全て意識を映し出した幻想です。同時にそのすべての幻想は、意識そのものでもあります。永遠の意識はこれ、と特定できないけれど、どこにでも行き渡る「全て」です。様々な視点、表現方法がありますが、このカードの”私”は、全てである”意識”の比喩でもあるし、あなたのことでもあります。あなたがこの真理を本当の意味で思い出すには、あなたがあなた自身でいることがとても大切です。今体験している世界の本質を知り、それに惑わされずに自分自身を生きていく経験の中で、真理を思い出していきます。頭の中だけでの理解ではなく、人生を通じて思い出していくことを私たちは楽しんでいます。このメッセージの意味がさっぱりわからなかったとしても、このメッセージを引いたタイミングであなたは、世界の本質を見ていく入り口に立ったと思って下さい。外側で起きていることとは全く違う視点の世界の見方を楽しんでいきましょう。

関係性

今思い描いている人とは、お互いが自分らしくいられる関係性です。もしくはそうなっていく関係性です。こうして欲しい!というお互いの欲求に寄り添うことも関係性を保つ上で重要ですが、相手に寄り添うことで、我慢が生じるのではなく、より自分らしくなっていく選択ができるといいですね。例えば、もっと掃除をして欲しいというパートナーのお願いがあったとしたら、そのおかげで掃除の楽しさを発見できるかもしれません。反対にどうしても掃除を好きになれなかったら、何か違う解決策を探してみた方が自分らしさを保てますね。人との関係性は何が自分にとって心地よいかに気づけるヒントをもらえます。それを通じて自分らしさに磨きをかけていって下さい。

運命の人

このカードは運命の人の存在とあなたが今強く繋がっていることを示しています。あなたがこの人生で運命の人と出逢うと決めている場合、もう出逢うのはすぐそこかもしれません。そのために今とても大切なことは、あなたが自分らしくい続けることです。自分の感覚を主体にして、自分の人生を歩むことです。なぜなら、運命の人はあなたと同じエネルギーを持つので、あなたが自分らしいエネルギーを発していないと見つけることができません。運命の人に見つけてもらうために、あなたが見つけるために、自分らしくい続けて下さい。


オラクルカードLove.の詳細に戻る

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Love.

愛のメッセージ

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ