Love.

I was placed in this universe to love you |Love.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Love.」の解説です。

I was placed in this universe to love you

私はあなたを愛するためにこの宇宙に生まれました

このカードのメッセージ

このカードはオラクルカードのタイトルでもあるLOVEそのものを表現したカードです。私たちはどんな時代もなぜ生まれてきたか?何のために生きているのか?を究極のテーマに生きています。その答えは一つですが、どんな視点から説明するかによって、いろいろな表現ができます。このフレーズもそのひとつ。私たちは、自分自身への愛を学ぶために生まれてきました。全ては愛であることを学ぶために生まれてきました。自分がいかに愛おしい存在かを学ぶために生まれてきました。愛が存在しない場所には何も存在できないことを学ぶために生まれてきました。本来私たちは本質的な答えをわかっていますが、人間として生まれるときに一旦全て忘れます。そしてもう一度思い出すという体験をこの人生でやっていきます。一緒に永遠に変わらない自分への愛を思い出していきましょう。これはよしやろう!と言って、すぐにできたね!となることではありません。(もちろんそういう人もいるかもしれませんが。)多くの人にとって、人生をかけてゆっくり学んでは、また気づきがあるの繰り返しで深めていくものです。そしてその過程も含めて愛と言えるのではないでしょうか。まずここで、あなたが完全に愛でできていること、そしてあなた自身が自分を不変で完全な愛で包むことができることを覚えていて下さい。

関係性

今思い描いている人とは、愛に溢れる関係性です。もしくはそうなっていく関係性です。直感的にこの世界の愛について分かっているので、穏やかに物事を捉えることができ、関係も穏やかです。もしうまくいかないことがあったとしたら、大切なことは愛の視点から見守ることです。周りの人や出来事と同じ視点で見ていると、良くも悪くもいろいろな感情が湧き上がり、振り回されます。愛の視点で見ると、俯瞰して見ることができるので振り回されません。母親が子供を見る、もしくはペットを見る感覚に近いですね。理不尽なことに嫌だ!!と言って泣き叫ぶ子供を、母親はかわいいなあと思いながらなだめることができます。それと同じように、愛の力で相手を癒してあげて下さい。

運命の人

このカードは運命の人の存在とあなたが今強く繋がっていることを示しています。運命の人はあなたの分身です。あなたがあなた自身を愛するために生まれているのと同じく、運命の相手を愛するために生まれてきています。相手も同じです。運命の相手と体験する愛は、究極で壮大な愛です。条件つきや、何かとの比較、様々な感情の浮き沈みに影響されながら成り立つものではありません。この究極の愛を体験するには、あなたがそれを感じるために感覚を研ぎ澄ませないとなりません。つまり、自分への愛を学び続けて下さい。その道の途中に出逢いはやってきます。


オラクルカードLove.の詳細に戻る

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Love.

愛のメッセージ

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ