Love.

I love your imperfections |Love.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Love.」の解説です。

I love your imperfections

私はあなたの不完全さが好きです

このカードのメッセージ

このカードは、あなたの「不完全」という素晴らしい完全性を楽しんでください、というメッセージです。完全、不完全は全く逆の言葉ですが、世界を見る視点によって同じ私たち自身を表す言葉になります。imperfectionsは欠点、不十分さ、完璧でないと訳してもいいですね。本来私たちは一人一人完全で完璧です。でも自分の外側に完全な基準を設定して自分を見ると、自分は不完全と錯覚します。無意識にそうしてしまっていることは沢山ありますね。例えば、完璧と言われる体型のモデルさんがいて、その人より自分は足が短い、顔が大きいなどと言って、自分の体が完全でないように感じています。そもそも「完璧」と言われているもの自体、時代や流行によって変化している不完全なものですが、私たちは無意識に影響されてしまっています。でも、人と違う肉体の個性、人と違う感覚、誰かはできるけど自分にはできないこと、自分には継続できないこと、誰かは上手にできるけど自分は下手なこと、、、、数えきれない色々なことが組み合わさって結局「完全な私」なのです。反対にあなたしかできないことも沢山あります。外側に完全な基準を作るのではなく、あなた自身の内側の完全さへ意識を向けてください。

関係性

今思い描いている人とは、お互いがありのままを認め合い、成長し合える関係性です。一緒に不完全という完全な私たちの存在を楽める素晴らしい存在です。もしくはそうなっていく存在です。もしうまくいかないことがあったとしたら、相手の存在そのままを認め、尊重していられているかを振り返って見て下さい。それはそのまま自分自身の存在を受け入れているかに反映しています。上での解説のように、私たちはみんなできないこともあるしできることもある、やりたいこともあるしやりたくないものもある、持っているものもあれば持っていないものもある存在です。それを含めて完全な存在です。そのままで完全なんだ、と相手を認めていることは、自分の「ない」こともそのまま認めてあげることと同じです。相手を通じて完全さを認める学びを楽しんでください。

運命の人

運命の人と出会うための今のあなたのテーマは、肩の力を抜き、自分にとって必要のない価値観を手放し、自分らしさに集中することです。できないことではなく、できることに集中しましょう。やりたくないことではなく、やりたいことをやりましょう。持つべきものではなく、持ちたいものを持ち、行くべき方向ではなく、行きたい方向へ進みましょう。このままで完全な感覚は、あなたの運命のパートナーを引き寄せます。お互いが自立しあって、自分を生きている先に出会うのが運命のパートナーだからです。


オラクルカードLove.の詳細に戻る

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Love.

愛のメッセージ

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ