月星座と過ごし方

乙女座の月と心への影響|月星座の移り変わりと過ごし方

月星座は、2,3日に1回変わっていきます。感情を主る月の位置が変化すると、私たちの内側にも少なからず影響します。月の動きに調和した毎日の過ごし方のヒントにお役立てください。



乙女座の月と過ごし方

テーマ:分析

乙女座は論理的なことや左脳的な分析を象徴する星座です。そのため月星座が乙女座の時は、自分の心や体を俯瞰してみてみることに向いています。体に不調は無いか、不調とまではいかなくても、エネルギーの滞りを感じる部分は無いか。自分の内側に溜まっている感情は無いか、無視している感情は無いか、といったイメージです。

バランスの良い状態

自分のスピリットからの声、ハートの声、マインドの声、そして行動にズレが無い状態です。私たちはみんな、自分のスピリットの状態からの声、つまり本当に今やりたいことを知っています。これ!というものはハートが揺さぶられます。ハートがスピリットの声を代弁してくれているからです。それを素直にマインドが受け取り、スムーズに行動することができれば、スピリットそのもののエネルギーを体験していくことになります。

学びのヒント

学びのヒントは、上のバランスの取れた状態の狭間で、理性や社会通念に影響されやすいマインドが、ハートの声を変換させてしまうことがあります。ハートが言っていることを理性や社会通念に影響されてマインドが否定し、行動を逆にしてしまうのです。例えば、仕事を辞めたいとハートが言っているのに、「仕事は長く続けた方がいい」という考えにマインドが影響をされ、辞めない選択をし続けているといった状態です。こういったハートとマインドのズレは、身体に現れてくることが多いですので、乙女座は健康や癒しにも関係しています。このように、スピリットからくるハートの声を聴き、純粋な自分の姿を保っているかを見ていくことが乙女座の学びのヒントです。




次はこれを要チェック

その他の月星座の過ごし方をチェック

月星座と過ごし方

月星座が乙女座のあなたの過ごし方

自分の月星座をチェック

毎日の月星座をチェック

calendar