月の満ち欠けと過ごし方

下弦の月の心への影響|月の満ち欠けと過ごし方

月は私たちの心・感情を主ります。そのため、月の動きを見ていくと、私たちの心の動きが影響されていることが分かります。月の満ち欠けサイクルを8つ+ヴォイドタイムに分け、各サイクルが私たちの心がどのように影響され、どのような過ごし方が向いているのかを説明していきます。ここでは下弦の月の過ごし方についてです。一つのツールなので、自分の直感を優先してくださいね。



Last Quarter Moon | 下弦の月

下弦の月は、満月と新月の真ん中です。満月で花開いたことが更に発展していく時期です。月の満ち欠けを、満ちていく期間と欠けていく期間の2つに分ける時、下弦の月は欠けていく期間になります。そのため、色々なことを放出していくことに向いています。

テーマ:発展

満月で花が咲き、この時期は実がなるときです。建物の例で言うと、ビルが完成してさらに全ての部屋を販売することができた状態です。スポーツ選手の例でいうと、これまでの記録や達成までのストーリーが色々なところで評価、称賛されているようなイメージです。ここでは満月から更に発展した成功、満足感、評価などが関連してきます。そして改めて、自分が生まれてきた意味や使命を再認識できる期間でもあります。

心への影響

満足感、達成感を味わえる期間です。今までやってきた自分をほめて、更なる自分への信頼へと繋げてください。成功や評価は他人軸の外側の現象です。この時期に起こる現象ですが、心は他人軸の現象に惑わされる必要はありません。自分自身の満足感や自信にフォーカスしてみると良い時期です。そして、自分の生きている目的は何なのか、何をしていることが楽しいのか、これからどんな未来を体験したいか、をあたらめて考えてみるにもいい時期です。




次はこれを要チェック

その他の月の満ち欠けサイクルをチェック

月の満ち欠けと過ごし方

毎日の月の満ち欠けをチェック

calendar