月の満ち欠けと過ごし方

新月の心への影響|月の満ち欠けと過ごし方

月は私たちの心・感情を主ります。そのため、月の動きを見ていくと、私たちの心の動きが影響されていることが分かります。月の満ち欠けサイクルを8つ+ヴォイドタイムに分け、各サイクルが私たちの心がどのように影響され、どのような過ごし方が向いているのかを説明していきます。ここでは始まりの新月の過ごし方についてです。一つのツールなので、自分の直感を優先してくださいね。



New Moon | 新月

新月は、地球から見て、自分を表す太陽と、心を象徴する月が一緒にいる状態です。太陽の光によって、今までのサイクルの出来事が全て浄化され、新しくスタートする時期です。月の満ち欠けを、満ちていく期間と欠けていく期間の2つに分ける時、新月は満ちていく期間の始まりです。そのため、この時期から満月までは、色々なことを吸収することに向いています。

テーマ:始まり

新月のテーマは始まりです。種をちょうど蒔いたところなので、それがどのタイミングでどのように成長し、どんな花になるかはまだ分かりません。ですが、希望と可能性に満ちた時です。建物の建設で例えると、今は希望に満ちた完成図を見て、このビルが出来上がるイメージをしているところです。スポーツ選手で例えると、この記録を達成すると夢を設定している時です。すべての現実は自分で創り上げています。そのため、このタイミングで、どんな種類の種を蒔いて、どんな成長をし、どんな種類でどんな色の花を咲かせ、どんな香りを楽しむかは、あなたが設定できます。そのため、新月のアファメーションやビジュアライゼーションはとても大切なのです。結果として宇宙が差し出してくれるものは、あなたが期待する以上のものになります。過度な期待と執着は、そのエネルギーを収縮させてしまうので、ここであなたは種を蒔いたことが花開くことに意識を当て、同時にその意識を天に放ってください。あとは行動と共に待つのみです。

心への影響

新月の私たちの心への影響も、始まりに関わります。あなたの心は、一つのサイクルが終わって浄化された状態ですが、現実世界では過去からの流れがずっと続いています。これまで続いているルールが、何か自分には合わないと思ったり、もっとこうしたら良いのに、などといった周りの環境との違和感を感じるかもしれません。もし感じたら、あなたに合うものへと変えていってください。また、一番始まりの時期なので、生まれたばかりの赤ちゃんのような状態です。自分はこうしたいとか、自分の感覚を優先させたいという衝動があります。これは新しい世界をスタートさせるのにとても重要な感覚です。周りに迷惑をかけることや自己中さとはまた違います。その純粋な自分の感覚を大切にしてください。




次はこれを要チェック

その他の月の満ち欠けサイクルをチェック

月の満ち欠けと過ごし方

毎日の月の満ち欠けをチェック

calendar