Be.

I am intelligent |Be.|オラクルカード

Timeless Editionのオラクルカード「Be.」の解説です。

I am intelligent

私は賢いです

このカードは、あなたの賢さを示しています。賢さは、勉強ができる・できないとはまた少し違います。賢さは「よく見る」ことと関連しています。それは語源からも知ることができます。intelligentという語源を調べてみると、ラテン語のintellegoから来ていて、intellegoはinter(の間に)とlego(読み取る)が組み合わさったものです。本来の自分自身は、すべてを知っている状態の意識です。しかし個である私たちには、雲って見えなくなっている部分が沢山あります。物事をよく見ることは、その曇りをクリアにする作業です。状況、人、物、なんでもいいのですが、興味のある対象をよく見ると、細部が見えてきます。細部が見えると、それをより深く理解することができます。理解できると、それをどう扱ったら自分にとってベストかが分かります。そして「賢い」選択ができるのです。個である私たちがすべてを最初から見えない理由は、自分のやりたいことに集中するためです。あなたの直感が興味を示すものをよく見てください。そしてあなたの賢さを信じてください。


オラクルカードBe.の詳細に戻る

Be

Timeless Editionのオラクルカード

Timeless Editionのオラクルカードはこちら。シンプルでスタイリッシュなデザインのオラクルカードたちです。テーマによって使い分け下さい。詳しくは画像をクリックしてください。

Numbers.

数字からのメッセージ

Be.

自分らしくいるためのメッセージ

Do.

自分らしく行動するためのメッセージ