水瓶座(みずがめ座)の性格・特徴|星座の基本

Aquarius

♒水瓶座の性格・特徴 

水瓶座の特徴や性質、水瓶座生まれの人の性格、水瓶座に対応するアロマ、月星座が水瓶座の時の過ごし方や特徴など、水瓶座にまつわる内容を詳しく解説しています。

目次

  1. 水瓶座のデータ
  2. 水瓶座の性質と特徴
  3. 水瓶座とアロマ
  4. 水瓶座の月星座

 






 

水瓶座のデータ

星座 水瓶座
日にち(太陽星座) 1/21-2/19
水瓶座の新月(月星座) 1/21-2/18頃
水瓶座の満月(月星座) 7/23-8/22頃
2区分 男性
3区分 不動宮
4区分
支配星 天王星
体のパーツ 下腿部(足首、ふくらはぎなど)
器官組織
象徴アロマ ネロリ

基本

 

水瓶座の特徴と性質

時期:新しい世界へ

伝統や社会性を重視した山羊座の時期から、水瓶座は限られた世界から抜け出し、新しさや希望、驚きをもたらす季節になります。そのため、枠から離れた、新しい発想やとても個性的な価値観と関わりがあります。

性質:男性・不動宮・風

水瓶座は男性サイン(陽)の性質を持つので、積極的で外向的な特徴を持ちます。不動宮の特徴は、自分の考えを優先し、それを保守する性質を持ちます。水瓶座は新しい奇抜な発想をもつので、保守的な性質とは反対の様ですが、新しい時代の先を行く考え方・ライフスタイルを維持するという意味で不動宮の性質があります。風の性質は知性や理論を意味します。水瓶座はそれらを個性的で新しい発想に還元します。

性格:革命的

水瓶座は、斬新で革命的、予想外とも言われる天王星と結びつきが強い星座です。そのため、水瓶座の特徴はとても革命的。常に斬新で誰も思いつかないような発想をし、時代の一歩先を行く人です。頭はよくてもたまに非現実的すぎて、まわりに認めてもらえなかったり、日常の生活に馴染めないことさえあります。水瓶座の人は、自分の考えが受け入れられるような非慣習的な場や、独立して働く環境で働く人が多いです。革命的な考えの持ち主なので、それがマイナスに出てしまうと今の状況に対して否定的な態度になってしまう場合もあります。

身体の支配パーツ:下腿部

水瓶座は、足首やふくらはぎと、それらの血液循環に関連していると言われています。そのため、足のむくみ、疲れや足首の捻挫、静脈瘤やこむら返りは水瓶座と関連しています。

 

水瓶座とアロマ

星座とアロマセラピーは深く関連しています。水瓶座に対応する精油の代表は、神秘的でインスピレーションとも関わるネロリです。その他、プチグレンユーカリベチバーなども関連しています。更に詳しい星座と精油の説明は下記へ

signaroma

 

水瓶座の月星座

星座には色々な見方があります。自分の生まれの星座を一般的に言うときは、生まれた時の太陽がどの星座の位置にあったかを見る「太陽星座」ですが、月がどの星座の位置にあるかを見たものを「月星座」と言います。月は約1か月で地球をまわるので、12星座が2,3日ごとに循環し、約1か月で一周します。その動きをみると色々な事が分かります。前述した星座の本質的な特徴を理解したうえで月星座をみると更に理解が深まります。

水瓶座の月星座の過ごし方

前述のように、水瓶座は「独創性」といった性質を持ちます。そのため、月星座が水瓶座の日は、新しい可能性を見出したり、変化を起こす、グローバスな視野で考える、人道的なことに関わるといったことに向いています。更に詳しい説明は下記へ。

moonsign

水瓶座の月星座と健康

水瓶座と関連している身体パーツ、足首、ふくらはぎなどに関わる日です。月星座が水瓶座の日には、それらをケアしたり、それらに関わる不調を改善させるのに向いていて、反対に負担をかけることには向きません。更に詳しい説明は下記へ。

signhealth

水瓶座の月星座と食事

星座は栄養素とも関連しています。水瓶座は「脂肪」と関わりがあります。そのため月星座が水瓶座の日には、脂肪に関して何かしらの反応がおこります。脂っこいものを受けつけなくなったり、いつもより食べたくなったり、人によって様々な反応があります。更に詳しい説明は下記へ。

moondiet

水瓶座の月星座とハーブ

植物の部位と星座も関連しています。ハーブを育てる際に、月の動きはとても重要です。水瓶座は「花」の日、かつ「準肥沃」の日です。花の収穫や土を耕したり雑草を取ることに向きます。更に詳しい説明は下記へ。

moonherb

月星座カレンダー

実際に今日はどの月星座の日なのか?いつ月星座が移り変わるのか?オリジナルのカレンダーでチェックしてみてください。

calendar

 

 

次はこれを要チェック

moonphases moonaroma

 

 

スポンサーリンク



 

 


@Depositphotos.com/zeffss

コメントを残す