射手座(いて座)の性格・特徴|星座の基本

Sagittarius

♐射手座の性格・特徴 

射手座の特徴や性質、射手座生まれの人の性格、射手座に対応するアロマ、月星座が射手座の時の過ごし方や特徴など、射手座にまつわる内容を詳しく解説しています。

目次

  1. 射手座のデータ
  2. 射手座の性質と特徴
  3. 射手座とアロマ
  4. 射手座の月星座

 






 

射手座のデータ

星座 射手座
日にち(太陽星座) 11/23-12/22
射手座の新月(月星座) 11/23-12/21頃
射手座の満月(月星座) 5/22-6/21頃
2区分 男性
3区分 柔軟宮
4区分
支配星 木星
体のパーツ 大腿部
器官組織 感覚器官
象徴アロマ ブラックペッパー

基本

 

射手座の特徴と性質

時期:冬至に終わりを迎える

射手座の季節は、冬至に終わりを迎えます。火の宮の最後です。太陽とは反対の季節ですが、冬に用いられる炎を象徴します。蠍座の、狭く深い関係を築く時期から、広い世界へと目を向けるようになります。内面に向き合って深く考えた哲学や考えを、多くの人に広め、分かち合いたいと思うのが射手座です。

性質:男性・柔軟宮・火

射手座は男性サイン(陽)の性質を持つので、外交的で表現力に富みます。柔軟宮なので変化や適応力に優れますが、射手座の場合は特に、思想に関して柔軟です。火の性質を持つように、射手座は精神的なことに関してとても情熱的です。探求心が旺盛で、その点では牡羊座に似ていますが、牡羊座が新しいことを開拓するのに対し、射手座は物事の真理を明らかにして、全体を把握するのが特徴です。

性格:優れた教師

射手座の人は一言でいうと「教師」のような人です。探求心が強く、興味のあることはとことん突き詰め、「真実」にたどり着きます。そしてそれを人に伝え、分かち合いたいと思うことが特徴的です。とても社交的で、会話好きで、楽観的でもあります。そのため、教師や指導者に向いていることが多いです。「真実」を重視するため、人間関係でも偽りを嫌います。本当に信頼できる人と一緒にいたいと考えます。

身体の支配パーツ:大腿部

射手座は全体を把握する広い視野で考えるので、「旅」とも関わりの深い宮です。一か所にとどまらず、あらゆるところに動いていくことを好みます。そのため、射手座は、たくましい体とエネルギーと関連します。そのため大腿部や臀部とつながっていると考えられています。大腿のトラブルや座骨神経痛は射手座と関連しています。

 

射手座とアロマ

星座とアロマセラピーは深く関連しています。射手座に対応する精油の代表は、行動的に動き回る射手座を助けるブラックペッパーです。その他、ジンジャーパインなども関連しています。更に詳しい星座と精油の説明は下記へ

signaroma

 

射手座の月星座

星座には色々な見方があります。自分の生まれの星座を一般的に言うときは、生まれた時の太陽がどの星座の位置にあったかを見る「太陽星座」ですが、月がどの星座の位置にあるかを見たものを「月星座」と言います。月は約1か月で地球をまわるので、12星座が2,3日ごとに循環し、約1か月で一周します。その動きをみると色々な事が分かります。前述した星座の本質的な特徴を理解したうえで月星座をみると更に理解が深まります。

射手座の月星座の過ごし方

前述のように、射手座は「真理」の性質を持ちます。そのため、月星座が射手座の日は、何かを深く学ぶこと、楽観的に物事を考えることに向いています。更に詳しい説明は下記へ。

moonsign

射手座の月星座と健康

射手座と関連している身体パーツ、大腿部などに関わる日です。月星座が射手座の日には、それらをケアしたり、それらに関わる不調を改善させるのに向いていて、反対に負担をかけることには向きません。更に詳しい説明は下記へ。

signhealth

射手座の月星座と食事

星座は栄養素とも関連しています。射手座は「タンパク質」と関わりがあります。そのため月星座が射手座の日には、タンパク質に関して何かしらの反応がおこります。人によって様々で、より食べたくなったり、反対に食べたくなくなったりします。更に詳しい説明は下記へ。

moondiet

射手座の月星座とハーブ

植物の部位と星座も関連しています。ハーブを育てる際に、月の動きはとても重要です。射手座は「果実」の日、かつ「準不毛」の日です。果実の収穫や土を耕すことに向きます。更に詳しい説明は下記へ。

moonherb

月星座カレンダー

実際に今日はどの月星座の日なのか?いつ月星座が移り変わるのか?オリジナルのカレンダーでチェックしてみてください。

calendar

 

 

次はこれを要チェック

moonphases moonaroma

 

 

スポンサーリンク



 

 


@Depositphotos.com/zeffss

コメントを残す